人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今の幸せ

すっかり御無沙汰でした。
仕事が忙しかったり、遊んでたり・・・。

また、赤ちゃんの話します。
ちょっと前に、昔バイトしていた喫茶店にいって来ました。
その店の奥さんは、素敵な人で、いろいろな意味で、お世話になりました。
今、わりと料理が好きなのも、その奥さんのおかげです。
私の5こ年上で、子供が、3人います。
若い時もいろいろ経験しているし、今でももちろん、いろんな事にチャレンジして、いろんな事で、苦労して、がんばって、素敵に、生きている人です。

去年、流産して、友達が、私に会うのを、何となく怖がちゃって、誰かに話したくても、話せる人がいなかった。
それで、この奥さんに、会いたかったんだけど、なかなか、お店まで、足が向かわなかった。
そして、やっと行く事ができました。

赤ちゃんが、なかなか出来ない事、流産した事、不妊治療を続けるべきかどうか、悩んでる事。
話したかった事を全部、吐き出しちゃいました。

   “赤ちゃんは、2人に必要な時に、必ず来てくれる”

これが、奥さんの答えです。

この言葉で、すごく楽になっちゃいました。

確かに、私の周りの子供がいる夫婦って、そうなんです。
子供が必要なんだよね。
私達夫婦は、赤ちゃんが欲しいけど、どうしても必要ではない。
2人でいても、充分楽しくやってるし、両親と同居だけど、早く孫が見たいと、急かされる訳でもない。
今が幸せなんだな、と、思ったんです。

奥さんも、旦那さんとうまくいってない時に、3人目の子供ができて、今は、家族仲良くやってる。
幸せじゃなくなったら、赤ちゃんが出来るって事じゃなくて、今はまだなんだよね。
だから、のんびりしていよう。

しばらく、この話は、お休みしようかな・・・?
by ashidea | 2006-03-25 16:59 | 喜びの日まで