人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンナ様はサッカー選手!?

先日、誤解を招いてしまったので、ここでダンナ様を改めて紹介したいと思います。

ダンナ様はサッカー選手!?_f0049362_1157167.jpg


この足の短い、ダラシのないサッカー選手(!?)が私のダンナ様です。
サッカー歴約20年。
ポジションはセンタ−バック。(本人はボランチがやりたいらしいですが)
高校時代はキャプテンも務めました。

私的には、好きなタイプのサッカー選手です。
のろけでも、なんでもなく、ホントに、サッカーしてる時は輝いてます。
インテルのコロンビア代表、イバン・コルドバ?にタイプが似てると、私は豪語しています。
ヘディングが強くて、滞空時間が長いので、ゴール前では大活躍です。
言い過ぎですが、周りの人も認めてるんで・・・。すみません。

何年か前に、試合を見てたら、小学生のサッカー少年達がドーッと、押し寄せて来て、
ちょうどタイミングよく、ダンナ様は、サイドをドリブルで駆け上がって行って、ゴール前へ絶妙のクロスをあげました。
小学生は「スゲ−ッ!スゲー!」と大喜び!
それを聞いて私も大喜び!

最近では、30才を過ぎて、体力も落ち、怪我の治りも遅く、90分フル出場はかなりキツイようですが、サッカーだけは、いつまでもしていたいようです。

この日は(4月23日)県1部リーグの開幕戦で、昇格したばかりのチームは、昨年優勝チームと戦い、見事に4-2で負けました。
前半開始5分で、ダンナ様のアシストで先制したんですが、残念ながら。
ダンナ様はサッカー選手!?_f0049362_1222813.jpg

立山連峰と桜をバックに、なかなか、おもしろい試合をしてました。

結局、ダンナ様を誉めるだけの内容になってしまいました。
でも、サッカーしてる時のダンナ様は、地面に埋まっちゃってるじゃないかと思うくらい、足が短く見えるんですよ。
皆様にも御覧入れたい・・・。


この日、サッカー場のそばの公園を散歩してたら、春をみつけました。
天気が良ければもっときれいだっただろうな。
ダンナ様はサッカー選手!?_f0049362_12254151.jpg

by ashidea | 2006-04-28 12:26 | jiji