皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご存知でしょうか?


12月17日、私の通っている病院で、NPO法人Fineの代表の方の講演会がありました。
実際に不妊治療を経験している方のお話だったので、素直に心の中に入って来る感じでした。
講演の後、質問にも答えて下さって、頭のいい、素敵な人だと感動しました。
分った事は、治療をしている私達が思う事は、みんな同じだったという事。
完全に一致している訳ではないけれど、話していると「そう、そう。」と思う事の方が多かったです。

そして、私がいちばん感動してしまったのが、看護士さんと事務の方による“ハンドベルの演奏会”でした。
クリスマスの曲を2曲演奏した後に、『世界に一つだけの花』を演奏して下さったんですが、涙でちゃいそうでした…。
はずかしくて、唇噛んで我慢しました。
一ヶ月、毎日練習したそうです。
講演会を開いてくださるだけで、充分嬉しかったのに、あんなプレゼントまで用意していて下さったなんて。
私はもしかしたら、素晴らしい病院を選んでいたのかもしれない、と心から嬉しいと思えました。
しかも、病院に対しての私達の不満にもきちんと気付いていて、病院側なりに対策を考えているという事もわかりました。

次の日が診察だったんですが、看護士さんに「積極的に参加してくれてありがとう。」と声をかけてもらいました。
いままで、診察以外の会話なんてしたことなかったのに。
私の方こそきちんとお礼を言いたかったのに。

その次の日が、AIHでした。
気持ちは晴れ晴れ。
内診室の隣の会話なんて、もう無視無視!!
関係ないし!
ただ祈るのみです!

ここで、質問があるんです。
大変お恥ずかしいのですが・・・。
hcgの注射を打つと、私の場合、体に異変が起きます。。
ホントに恥ずかしいんですが、胸が痛くなるんですよね。
治療の経験がある人にしか分らないと思うんですが、これは普通なんでしょうか?
先生に聞いた方がいいのでしょうか?
どうでしょう・・・?

f0049362_120072.jpg


もう一つの質問が上の写真です。
病院で貰った、花の種です。
名前を聞いて帰ったはずなのに、家に着いたらしっかりと忘れてました。
種にハートマークがついてるんですよ。
ベビー〜なんとかだったような・・・。
ご存知の方があれば!
[PR]
by ashidea | 2006-12-26 12:04 | 喜びの日まで