人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦健診〜5ヶ月。

昨日は、妊婦健診でした。
赤ちゃんはスクスク育って、ちょっと大きくなり過ぎでした(笑)。

妊婦健診〜5ヶ月。_f0049362_116507.jpg


お腹の中でまる〜くなってた赤ちゃんは、頭の大きさが17週〜18週の大きさ、足の長さは18週〜19週の長さまで成長していました。(現在16週と6日目です)
とんでもなく大きな子が産まれて来たらどうしよう!?
いえいえ、元気がいちばん!!
初めて心臓が動く音も聞くことができました。
元気よく動いていましたよ。

夜、仕事から帰ったjiji君とビデオを観ました。
jiji君、やっと実感が湧いて来たみたい。
「ミジンコじゃなくなってる!?動いてる!?スゲーッ!!」だそうです。
ミジンコってあなた・・・。
そんな風に我が子のこと思ってたんですか・・・。
でも確かに、もう誰が見ても間違いなく、ちゃんと赤ちゃんの姿になっていて、誰が見ても愛情が込み上げて来るような姿になってくれました。
「昨年の今頃は泣いてばっかりいたのにね。」とjiji君。
はい。今、こうやって幸せを感じられるのが今でも不思議です。
「自分にはやって来ない幸せなのかも」と諦めたことがたくさんあったから。

「ありがとね。」
お腹の子には何度言っても足りないかも。
この気持ちをずっと忘れません様に。


                      ポチッとお願いしますね♪
by ashidea | 2007-06-27 11:22 | baby