人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつかきっと

いつかきっと_f0049362_2141916.jpg

                                                                                
       ブログを始めたのは、                         
         いつか赤ちゃんができたら、なにかに成長の記録を残せたらなぁ。
       なんて、考えてたから。
       
       いつ、赤ちゃんは、やってくるのかな。。。 




去年、不妊治療を始めてすぐに、妊娠しました。
旦那様とは、6年つきあっての結婚だったので、子供は、結婚したら、すぐにでも欲しかったのに、1年たっても、なかなか妊娠せず、私の後に結婚したコが、どんどん妊娠していくのが辛くなって、治療を始めることにしました。
本当にすぐに妊娠したので、家族も友達も“心配しなくてよかったんじゃない?”みたいな感じで、私もホッとしました。
先生は『卵管造影検査』が良かったんだろうと。

でも、それからが大変でした。超音波で赤ちゃんがいつになっても確認できず、“子宮外妊娠”のおそれがあると言われたんです。
毎日が辛かった。心配で不安でしょうがないのに、仕事はしなくちゃいけないし、家のこともしなくちゃいけない。

そして。これでダメだったら。
赤ちゃんいました。
超音波に映りました。
小さな 小さな命が。
先生も、母も、喜んでくれて、私は本当に嬉しかった。

そしてそして。
その日の夜、出血がありました。

2日後、流産しました。

旦那さんが声を出してなくのを、初めて見ました。

今、不妊治療を頑張ってます。
毎月、毎月、待つのがつらいです。
今回ダメだったら、次からは、人工受精です。
一度チャレンジして、だめだったから、なんか不安です。

いつかきっと来てくれるはず。
待ってるね。
by ashidea | 2006-02-27 22:12 | 喜びの日まで