皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

f0049362_1162735.jpg



朝青龍にそっくりな娘は、スクスクと元気に成長中です(笑)。

最近、おっぱいを飲んでる娘をボーッと見ながら考えます。
「この子に会えて本当に良かった。」と。
初めての妊娠はあっという間に終わりを迎えました。
流産した日、トイレの中で血の塊を手に乗せてこんなに涙が出るものなのかというくらい泣きました。
またすぐ妊娠出来るのかと思ったら、神様はそんなに優しくはなくて。
治療の始まりです。
私の不妊治療なんて、ほんの短い、軽い治療だったかもしれません。
でも私にとっては、暗くて長い、出口の見えないトンネルの中をただひたすら歩き続けているようでした。
経済的に無理があったので次のステップへ進むのを諦め、これが最後と決めたAIH。
神様のいたずら?やっと授かった命。
またも出血が治まらず、家族みんなが無事を祈り続けました。
そして出会えた我が子。
私達夫婦にとっての奇跡。

このブログを始めてから、私の未来は少しずつ明るくなって行きました。
たくさんの出会いがあったし、ビビやマルやルイに出会えたし、我が子にまで出会う事が出来ました。
出会うって書き方はおかしいかな?
このブログを訪問してくれた皆さんのお陰です。
本当にありがとう。
よくわからない文章が続いていますが、実は、本日をもってこのブログを終わりにしようと思っています。
なかなか更新も思う様にできないし、ここで一度区切りをつけようかなと考えました。
またいつか、時間に余裕がもてるようになったら、違う形でブログを再開させてみようかなと思っています。
ずっと訪問してくれた皆さん、本当にありがとう。
皆さんのブログには時々遊びに行って、コメント残させていただきますね。

長い間、お付き合いありがとうございました。さようなら〜。
       
              
f0049362_1175077.jpg


        「みんな大好き。みんなありがと。みんなバイバイ。」
[PR]
# by ashidea | 2008-08-26 11:09 | momo
娘の昼寝中に、おじいちゃんとおばあちゃんにお任せしての更新です。
久々にマルとルイの登場です。

f0049362_16495039.jpg


相変わらず、愛嬌たっぷりのかわいいマル。
ママにあんまり遊んでもらえなくて、ストレス溜まり気味です(涙)。
私に愛想を尽かしてパパ大好きになってしまい、ちょっと寂しい時期もありましたが、なんとかママ大好き復活しました。
カゴの中での時間が長過ぎて可愛そうな思いをさせてしまってごめんね。
謝ってばかりの毎日。
早くみんなで一緒に遊びたいね。

そして、只今マルとは別居中のルイ。

f0049362_16561941.jpg


妊娠生活長過ぎなので、ちょっと離してみて落ち着かせようと頑張ってるんですが、早速怪しくなって来ました。
これは、彼女の習性なのでしょうか?
卵を産まずにはいられないみたいです・・・。
ただ、マルと一緒にしておくと、抱卵を忘れて、しまいには卵を食べてしまうんですよね。
そこで離してみたら、優しい顔になって大事に抱卵していました。
それから、発情するとうんちはまき散らすし、とにかく大変なのでなるべく押さえたいんですよね。
それからX2、吐き戻しは全くしなくなりました。
これには安心です。

そんな訳で2人ともストレスは溜まってるだろうけど、暑さにも負けず、よく食べるしとっても元気です。
少しずつマルとルイの事も報告して行きますね。

そろそろ起きるかな・・・?
[PR]
# by ashidea | 2008-07-13 17:04 | ma-ru-i

まだ続いてました(笑)

f0049362_6471784.jpg


あまりにも更新してなくて、もうこのブログは終わってしまったのかと自分でも思えて来たここ最近。
娘がグッスリな早朝に頑張って更新です。
最近では、お座りも上手になって1人でも遊べる様になった娘。
相変わらずコロコロと太っていて、母乳で育ったとは思えない程立派になりました。
7ヶ月で8700g。
先日の健診では、先生に「理想的なプロポーションですよ」と太鼓判を頂きました。
肥満児になるのでは、といつもドキドキの体重測定ですが、保健師さんは「ゼンッゼン大丈夫!!」と笑い飛ばしてくれます(笑)。
本当におっぱいが大好きで、1日2回に進んだ離乳食も、少し食べては「おっぱいちょうだい〜」と泣き出す始末です(涙)。
太ってるからよく食べるのかと思いきや、「食べる」という事にあまり興味がないらしくて、せんべいを口に入れてあげると「なんじゃこりゃ〜」と怒りだす程です。
一度、ジジババがスイカを舐めさせてあげようとしたら、大暴れして怒ったらしいです。
ワガママ放題に育てられてるので、癇癪を起こすと大変なんですよね…(涙)。

あっという間に7ヶ月が経ちました。
幸せな日々です。
大変な事もたくさんだけど、家族が毎日たくさん笑う様になりました。
少し子育てが楽になったから、ブログの更新もがんばりたいのに。
今の私達の生活のほとんどは1階のリビング&キッチンです。
そしてパソコンが置いてあるのは2階。
「寝てる間に・・・」なんて思っても、おいて2階に上がれる訳もなく・・・。。
あ〜〜〜っ!!ノートPCがほしいよ〜〜〜〜っ!!!


f0049362_7171599.jpg

                 グッスリな娘。
[PR]
# by ashidea | 2008-07-12 07:20 | baby

初めまして。


f0049362_79347.jpg


遅くなり過ぎなくらい遅くなりましたが、ご報告です。
12月4日午前2時50分に、無事に3142gの元気な女の子を出産しました。
今はもうすぐ4ヶ月で、7000g程のコロコロbabyになりました。

出産という経験は素晴らしいもので、本当にあの経験が出来て良かったと今でも思います。
産んだ直後に「2人目も行けるわ!」って言ってましたもん(笑)。
もちろん痛かったんですよ。
でも出て来た瞬間、忘れちゃってました。

現在の様子ですが、babyちゃんは首が据わり、やっと楽になって来たかな?
とは言っても、1日ベッタリだし家事やら何やらで、パソコンにゆっくりと向かう時間がありません(涙)。
こうやって、やっと更新出来てることが奇跡です・・・。

この幸せをたくさんの人達が運んで来てくれた事に、心から感謝の日々です。
このブログを訪問してくれた人達にも「ありがとう」を。
また次の更新がいつになるか分らないけど、出来る限り頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by ashidea | 2008-03-30 07:23 | baby

f0049362_133329.jpg


10月に入って、さすがに肌寒くなりましたね。
そんな中、6個の卵を産んだルイちゃんは、抱卵真っ最中です。
ケージから飛び出すのは、ひとっ飛びしてウンコ(!)をする為だけで、すぐに卵ちゃん達の元へ帰って行きます。
ケージの中でも、餌をちょっと食べてはすぐ卵ちゃん。水をちょっと飲んでは卵ちゃん。
とにかく大切な我が子から少しでも離れていたくないんですね。
そんな姿はとても愛おしくて、卵が孵らない事、もうしばらくすると引き離さなくてはならないことがとても残酷に思えてしまいます。

ごめんね、ルイちゃん。

ルイちゃんは普段、大きな声を出して暴れたり、私の手に噛み付いたり、どっちかと言うと悪い子です(笑)。
でも、卵を産み始めると途端に優しい良い子になってしまいます。
とろ〜んとした目で私を見つめ、ケージの中に指を入れると、カリカリッと噛んだ後には、顔をのせて甘えます。
疲れているだけなんですかね(笑)。

f0049362_13165589.jpg


ルイちゃんは私のすてきな先輩ママさんです。
ルイちゃんを見ていると、母親の愛をとても感じます。
一足先にお母さんになって、私に大切な事を教えてくれているのね。

ありがとね、ルイちゃん。


そしてこちらは、最近怒られてばかりのマル君です。

f0049362_13222343.jpg


やんちゃも良いけど、程々にね。
[PR]
# by ashidea | 2007-10-03 13:23 | ma-ru-i