皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:漫画( 6 )

ONE PIECE 45巻。

f0049362_16314361.jpg


でたよ〜、45巻。
2月発売だと思って楽しみにしてたら、3月でした。
フランキー仲間になったね。
ん〜、どうでしょう!?
懐かしい人がたくさん出て来たね。
ビビや、ノジコや、Dr.くれはまで出て来ちゃったね。
うれしかったです。
でも、私にとっての45巻の最高はこれです。

f0049362_16374272.jpg


爆笑。
このサンジが出て来る度に爆笑してました。
それにしても、ゾロの男気、かっこ良過ぎです。
[PR]
by ashidea | 2007-03-06 16:40 | 漫画

NARUTO

f0049362_1035753.jpg

2、3日前だけど、この年末のバタバタしてる時に、jiji君が借りて来た『NARUTO』。
読んでしまった・・・。
面白い、おもしろすぎる・・・。
まだ10巻までしか読んでないけど、すでにはまってしまいました。
漫画で泣くなんて、『one piece』だけでの話だと思ってたら、泣いてしまいました。
白が死んでしまって、ザブザが涙を流してるのを見て。
おばさん、恥ずかしいよ・・・。
歳をとって、涙もろくなっちゃったのかしら・・・。f0049362_1042069.jpg

今一番はまってるキャラは、リー君とガイ先生。
すっごい感動させる場面のはずなのに、笑えてしまうのがいい。
リー君かっこ良すぎです。
どうなっちゃうんだろう。
ほんとにもう、忍者にはなれないのでしょうか?

では、今から『NARUTO』タイムに入らせていただきますね。。。
[PR]
by ashidea | 2006-12-30 10:47 | 漫画

ONE PIECE 44巻。

f0049362_13544331.jpg


また泣いちゃった。
しかも、3回読んで3回とも号泣してしまった…。
ルフィがルッチに勝った時にちょっとウルって来て、メリーが登場してドッと来て、メリーが沈んで行くときには、鼻水が止まらなくなってました。
31歳のおばさんが情けないですね〜。

f0049362_13591685.jpg


でもね。ホントにいいお話なんだ。『ワンピース』って。
子供と一緒に読みたい、見たいアニメ、ナンバー1!!ですよ。
友情とか、家族とか、命とか、大切なことをたくさん教えてくれるんだから。
尾田栄一郎って人は、いったいどんな人なんでしょうね。
こんな人が、学校に行って、子供達にお話をしてあげれば、子供は素直に聞いて心の勉強ができるのかもしれませんね。

我が家には、『メリー号』がありました。
今は片付けてしまったんだけど、いつかまた出してあげたいと思ってます。
夢があるんです。
いつか我が家にかわいい息子か娘がやって来たときに、一緒に『ワンピース』を見ます。
そして教えてあげるんです。
「家には、メリーがいるんだよ」って。
[PR]
by ashidea | 2006-12-06 14:09 | 漫画

one piece 42巻

f0049362_19535781.jpg


2日程前に、待ちに待った42巻読みました。
感想は。
41巻のインパクトが強すぎて、いまいち盛り上がれませんでした・・・。  (充分おもしろかったんですけどね。)
みんなカッコ良かったです。
そんな中でも、相変わらず泣かせてくれるのが、チョッパーでした。
あの純粋な、美しい心にはいつも泣かされてます。
さすがに気になって,jiji君に頭を下げて、チョッパーがどうなってしまうのかだけを聞いてしまいました・・・。

また、2ヶ月待ちます。
ところで、船大工として仲間になるのは、いったい誰なんでしょうね?

f0049362_2052358.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-07-07 20:05 | 漫画

よく晴れた日に

f0049362_23383538.jpg


今日は本当にいい天気でした。
午前中はちょっと風が冷たかったけど、お昼になると、ぽかぽかでした。
歩いて、買い物に行くのも、なんか楽しくなっちゃいました。

隣の家の屋根では、ネコが気持ちよさそう。

f0049362_23385754.jpg

        ちっちゃーい。

ONE PIECE 41巻
泣いた〜。これでもか、これでもかって言うくらいに泣きまくりました。
ロビンも子供の頃は、フツーの子供と同じ心を持つフツーの子供だったんだね。
頭よくって、能力者だけど。
ルフィ達に“生きたい”って叫んだ時、わたしも“うわぁああああああ”。(号泣)
これからどなるのーっ。
ジャンプの誘惑に負けないで、42巻を待つのでした・・・。

f0049362_23491032.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-04-07 23:50 | 漫画

ONE PIECE

f0049362_21594466.jpg


私の大好きなもので、忘れちゃいけないのが、ONE PIESEです!
メリー号まで買っちゃいました。

好きになったのは結婚してからで、2年くらい前ですね。
スカパーで、アニメの再放送をしていて、暇で、なんとな〜く、見てたんです。まだ本当の最初のほうで、ナミが仲間になるまでのお話でした。
アニメで泣いたのは、『螢の墓』以来だったと思います。もう、すっごい、ぐっちゃぐちゃに、泣いちゃったんです。横で、旦那様は、そんな私を笑ってました。
旦那様は、ジャンプで毎週しっかり読んでたし、なんで今さらって感じだったんでしょうね。
それから、旦那様の友達に単行本を全巻かりて、読破しました!

f0049362_2217324.jpg


これは、借りたものではありません。
自分で、買い揃えました。コツコツ、コツコツ。
しっかり40巻揃ってます!
今、考えてるのは、DVD集めちゃおうかな、などということです・・・。
子供ができたら、いっしょにみたいな。なんて・・・。
旦那様の一言。「すきにして…。」
呆れられちゃってます。
[PR]
by ashidea | 2006-04-04 22:27 | 漫画