「ほっ」と。キャンペーン

皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:bibi( 5 )

大好きだよ。

f0049362_841102.jpg


神様は本当に意地悪です。
また私から大切なものを奪ってしまった。
昨日の朝、ビビが死んでしまいました。

体の調子が悪いのに気付いて、病院に連れて行ったのが金曜日でした。
検査をしてもらって、薬をもらって来て、「頑張って治そうね」って言ってたのに。
土曜日は、なんだか様子がおかしかった。
とにかくカゴの中から出たがって、すごく私に甘えてた。
「今日はどうしちゃったの?」
私から離れないビビが本当は苦しんでたかも知れないって事に気付いてあげられなかった。
ごめんね。
ビビはわかってたの?
「もうすぐ死んじゃうんだよ」って私に一生懸命伝えてたの?

朝、私が起きると、「早くカゴから出して!」と騒ぎ出したビビ。
今日の朝は静かすぎて寂しかったよ。
カゴの掃除をしている間、テーブルの上をペタペタと走り回ってたビビ。
どんどん飛ぶのが上手になって、高い所で気持ち良さそうにしてたビビ。
この部屋には、ビビがいっぱいだよ。

もうちょっとで、家に来て1ヶ月でした。
なんだか、すごく長い時間をビビと一緒に過ごしたような気がします。
わがままで、甘え上手で、本当にかわいかったビビちゃん。
幸せな時間をありがとう。
今は涙が止まらない。
でも、また明るくがんばってくからね。
jiji君が言ってた。
「ビビはきっと、momoの本当の子供になりたくなちゃったんだよ。」って。
ずーっと一緒にいたかったけど、もし、jiji君の言ってた事が本当なら、きっと帰って来てね。
たくさん愛して、たくさん可愛がってあげるからね。

本当にありがとう。
苦しかったでしょ。
ゆっくり眠ってね。

f0049362_963083.jpg


そして。
[PR]
by ashidea | 2006-08-07 09:16 | bibi

よく晴れた午後。

f0049362_22362812.jpg


昨日までの大雨が嘘のよう。
何となくグズってた午前の空も午後からは気持ちがいい快晴に。
暑くもなく、風が心地よかった。

そんな訳で、ビビは午後から日光浴。
ベランダで暖かな昼下がりを楽しんだのでした。

f0049362_224207.jpg


気持ちが良くってついついウトウト・・・。

愛おしいってこんな気持ちなんだな。
ビビを見てると本当に愛おしいって思う。

夕食の後、ビビを手に抱いて,jiji君の膝枕でくつろぐ。
幸福の時間。

ビビは幸せと一緒にやって来たのだ。

f0049362_22481184.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-07-20 22:48 | bibi

飛んじゃった!

どんどん大きくなるビビちゃん。
2日前に、テーブルの上から下に向かって、羽をパタパタさせて降りるようになりました。
「これは、そろそろ飛ぶのでは?」と思っていたら、昨日、真っすぐの移動を飛びながら行いました。
そして、本日。
飛びまくってました・・・。
早い・・・。
恐ろしく成長が早いんですね、インコって。
でも、さすがに疲れるみたいです。
しばらく遊ぶと、手の中で眠ってしまいます。
「飛んでごらん?」と言っても、後ずさりしてました。
言葉を理解してないだけなんでしょうが・・・。

そんなビビちゃん。
豪邸にお引っ越しいたしました。

f0049362_23212767.jpg

f0049362_2321449.jpg


おもちゃと格闘しております。
止まり木にも上手に乗る事ができるんですよ。

手乗りにするって難しいです。
私の言う事なんて、まったく無視です。
あ〜、そんな可愛い目でみつめないで。
ついつい、甘くなってしまうのでした。

f0049362_23262086.jpg


手を怖がらないのは大変いいことらしいんですが、ちょっと甘え過ぎですよ、ビビちゃん。

f0049362_23273363.jpg


f0049362_23275658.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-07-19 23:28 | bibi

大きくなったよ。

f0049362_23153571.jpg


bibiの成長の早さには驚きです。
ずいぶん、大きくなりました。
今では、羽をバタバタやってます。

bibiという名前は、『one piece』に出てくる、アラバスタのお姫様のビビからいただきました。
ビビの髪が水色だったので、イメージで、なんとなく・・・。
単純で可愛そうだったわね。
ごめんねbibi・・・。
しかも、今では、「ビビリのビビ」とか言われちゃってる。
とにかく気がちっちゃくて、ビビリ屋なんです。

かわいいビビちゃん。
手にのせると、頭をスリスリして、気持ち良さそうに寝ます。
まだまだ赤ちゃんです。
気分のいい時は、自分から手のひらにのってきます。

f0049362_2325272.jpg


f0049362_2325164.jpg


そしてjiji君の手の中。

f0049362_23262416.jpg


ある朝。
[PR]
by ashidea | 2006-07-15 23:37 | bibi

  はじめまして。

今日、我が家に可愛い家族が増えましたよ。
セキセイインコの“ビビちゃん”です。
生後一ヶ月ほどの赤ちゃんです。
  「こんにちは〜。」

f0049362_18135268.jpg


我が家では、昨年の11月まで18年間、猫を飼っていました。
老衰で、自分のベットの中で眠るように亡くなりました。
人なつっこい猫ではなかったし、抱かれるのは嫌がるし、プライドは高いし、よく食べるし。
でもでも。かわいかったですよ。
頭のいい猫だったから、言った事は理解してくれたし、甘えるべき時をちゃーんとわかってたみたいだし。
不思議な猫でした。

本当はもう一度猫が欲しかったです。
でも、いろいろと事情がありまして・・・。
昨日の夜、「寂しいよ〜」とうるさい私に,jiji君が「インコを飼ってみたら?」と。
前から考えてたみたい。
そして今日の朝、両親に相談して、okをもらったのです。

本当に赤ちゃんみたいなんですよ。
抱っこしたら安心するのか、寝てしまうんです。
これからが大変だけど、がんばるぞ!!
愛情をもって、大切に、大切に・・・。

f0049362_18322819.jpg

             私の立派な太ももが落ち着くみたい・・・。


母は、病気が心配らしいです。
妊娠中のペットには注意しなくちゃいけないらしいですから。
まだ妊娠はしてないけど、気をつけてなきゃいけませんね。
[PR]
by ashidea | 2006-07-09 18:36 | bibi