皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:maru( 27 )

一歳になりました。


f0049362_12243944.jpg


病気を克服して、換羽も一段落して、ますます美男子ぶりに磨きがかかったマル君。
7月15日には、1歳のお誕生日を無事に迎える事が出来ました。(推定の誕生日です)
人間の年齢で言うと、18歳〜20歳位らしいのですが、ウ〜ン…。
相変わらずのわんぱく坊主です。
相棒のビリー君と遊んでいるときが、一番輝いています。

f0049362_12312521.jpg


母の願いとしては、そろそろおしゃべりするところが見たいな〜、なんて。
頭はかなり良いはずのマル君だから、1歳になったんだもん。
おしゃべりだってできるはずだよね?



                      ポチッとお願いしますね♪
[PR]
by ashidea | 2007-07-25 12:34 | maru

マル君のおしり。

今、ランキングを見に行ったら、193位になってました。
いつも200位以下を彷徨っていたので、ビックリいたしました。
ここに遊びに来てくださって、“ポチッ”までして下さってる皆様、本当にありがとうございます。
心から感謝してます。

   あ〜〜〜〜うれしい〜〜〜〜〜!!

こんな嬉しい日なので、今日はマル君の可愛いお尻を初公開します♪
どうでしょう!!

f0049362_11333193.jpg

ゴミ箱の中を漁るマル君です。
この後、ゴミ箱の中からマル君は大好きな『お菓子の空袋』を発見し、それをくわえて走り回って遊んでいました。

その様子はこちらで。↓



「これだけは、絶対にルイにも渡せねぇ!」って感じで頑張ってました(笑)。

f0049362_1143592.jpg

       「男には、ここぞって時があるもんなんだ」と言っております。

そして遊び疲れた2人は、おやつを食べて、それぞれのお部屋に帰って行ったのでした。(って言うか、無理矢理帰されてたんですけどね。)


f0049362_1148409.jpg

f0049362_11485083.jpg

[PR]
by ashidea | 2007-03-23 11:49 | maru

マル君の愚痴。




「何撮ってんだよ!?」
ってな感じで、愚痴りまくってるマル君。
おもちゃ相手にストレス発散中です。

というのは嘘で、マル君はこうやって何時間でも、大好きなリンリンリン相手にお話をします。
何言ってるのかしりたいな〜。
ちょっとは私相手にお話してくれても良いんじゃないでしょうかねぇ、マル君?
[PR]
by ashidea | 2007-03-15 14:07 | maru

がんばれ、マル君!!

換羽で、羽が抜けまくって、なんだかボコボコに見えるマル君。
見てるこっちがつらくなります。
早く綺麗な羽がたくさん生えて来ればいいね。

f0049362_1130725.jpg


f0049362_11302058.jpg


しかも、ルイちゃんに追いかけ回されて、大変ね。
ごめんね。お世話おかけします・・・。
それでもママを大好きでいてくれて、ありがとね。
かわいいマル君。
ママもマル君が大好きだよ。

f0049362_1134484.jpg


マル君は最近、私の目を見て話を聞いてくれる様になりました。
ゆっくり話してあげると、なんだか分ってくれてる様な気がして来ます。
なかなかカゴに戻ってくれなくても、戻って欲しい理由をきちんと説明してあげると、黙って指に乗って、カゴの中に戻ってくれます。
偶然?
ん〜。違うと思います。
なんだか最近のマル君、本当に本当にとってもいい子なんです。
[PR]
by ashidea | 2007-02-28 11:40 | maru
f0049362_17215050.jpg


只今マル君は、換羽と戦っております。
バタバタと飛ぶと、必ずと言っていい程、羽がふわふわと舞降りて来ます。
でも、元気。
すっかりお兄ちゃんらしくなって、ワガママは言わないし(?)、お野菜が大好きになりました!
f0049362_17264395.jpg

f0049362_17265452.jpg


カゴにいれてあげると、すぐによって来て、パクパク始めます。
時々、クチバシに食べかすをくっつけてるのが、たまらなく可愛いです。
f0049362_17334219.jpg


ルイちゃんとは、まだ上手に遊べませんが、嫌いではないみたいだし、ルイちゃんが飛ぶと慌てて自分も飛び出す姿は、マル君の可愛さが溢れ出ていて、見ている私をたくさん笑顔にしてくれます。
マル君は、本当にかわいい。
ビビちゃんがいたからマル君がいて、マル君がいるからルイちゃんがいる。
f0049362_1734578.jpg

[PR]
by ashidea | 2007-02-23 17:43 | maru

お邪魔丸。

f0049362_11271383.jpg


今日は朝からベッタリなマル君。
私の邪魔ばっかりして遊んでる。
遊んで欲しい?
ちょっと待ってね。
これが終わったら、たっぷり遊んであげるからね。
いいこだね〜、マル君。
[PR]
by ashidea | 2007-02-20 11:27 | maru
f0049362_16112281.jpg


先日、無理矢理お兄ちゃんにさせられたマル君でございます(笑)。
ルイちゃんがやって来た日は、何が起こっているのか理解するまで時間がかかってしまい、ルイちゃんの[ピーピー」鳴く声に、圧倒されるばかりだったのでありました。
今日にいたっては、無関心を装っておる次第です。(本当は気になってるのが分って面白いです。)

さし餌をする為に、自分より先にプラケースから出してもらっているのが、よほど気にくわなかった様子で、なんだか私に冷たくなってしまったマル君。
今日からは、ちょっと早めに起きて、ルイちゃんのご飯の前にマル君をカゴから出してあげることに。
お昼のご飯の前にも少し遊んであげると、いつものマル君に戻ってくれたみたい。
べったりで、私の後を追いかけ回ってました。
ふ〜、良かった。
これからは、これで行かなくちゃ駄目ですね。

そんなマル君に、窓際菜園で収穫のお野菜をあげてみました。
f0049362_161953100.jpg

窓際では、全く啄む様子がないので。
カゴの中では・・・、何とかかじってくれてる様でした。

そして、これ。
f0049362_1623454.jpg

マル君に発情スイッチをONさせてしまたオモチャ君達です・・・。
ルイちゃんとお揃いで買って来たアヒルちゃんにも発情してしまう次第です。
ママお手上げです。

f0049362_16251246.jpg

ペプシに夢中になるマル君。
私達夫婦が口にする物は何でも欲しがります。
今一番はまってるのが、『じゃがりこ』。
もちろん、あげません!!
病気になったりしたら大変ですから!!

では、この辺で、動くマル君です。
苦手だったグレープパインの止まり木を克服しました。
これからも、マル君をよろしくお願いしますね。


[PR]
by ashidea | 2007-02-15 16:32 | maru

芸達者ね。

f0049362_22555213.jpg


このコは、マル君がまだプラケースで生活していた頃から一緒にいるお友達の“ミラちゃん”。
とっても仲良し?です。
どうやらミラちゃんには発情することもないらしく、ほんとにただのお友達らしいです。
お友達を大切にする子になってくれて良かった・・・。
f0049362_22592330.jpg

f0049362_22593418.jpg

仲良く見えるでしょうか・・・?
ケンカっぽい遊び方しかしてないんだけど、「ミラちゃんが呼んでるよ〜」って言うと、ちゃんと飛んで来るんです。
きっと大好きなはずです。

マル君は教えてもいないのに、次から次へと新しい遊びを覚えて行きます。
最近はまってるらしいのが、綱渡りらしき遊びです。
素晴らしいバランス感覚を、是非ご覧下さい!!


[PR]
by ashidea | 2007-02-06 23:12 | maru

贅沢なマル。

f0049362_238074.jpg


マル君に、またまた、買ってしまいました。
jiji君に「私は何もいらないから、マル君にどうしても買ってあげたい物があるんですぅ〜。」と涙を目にいっぱい溜めてお願いしてみたところ、okを頂けたので、ネットで買いまくってしまいました。
ペディキュアパーチに、水入れに、わらスティックに、ペレットに、マル君の大好きなハーブサラダ。
仕事から帰ったjiji君は、マル君のカゴの中を見て何か言いたげでしたが、あえて目で訴えるだけで止めてくれました。
心の中の言葉はちゃ〜んとわかってます。
「マルばっかり。贅沢だ。俺も何か欲しい・・・。」
間違いないでしょう。

そんなこんなでマル君は日々、トレーニング頑張ってます。
今回の動画はちょっと長いので、ご注意を!!


[PR]
by ashidea | 2007-02-02 23:19 | maru

新しいおもちゃだよ。

f0049362_17393647.jpg

f0049362_1746238.jpg
一昨日、妹の大きなお尻で、マル君の大好きな“コロコロ”が潰されてしまいました。
可哀想に思った妹が、新しいボールを買って来てくれました。
ボールを見て、マル君大喜び!!
やっぱり、これがないとね。

f0049362_17471639.jpg

写真(一番上)の奥のおもちゃは私が100円ショップで見つけて来たんだけど、怖がって近寄って来ません。
今までに見た事ない感じのおもちゃだから、しょうがないかな・・・?
でも、ママ的には寂しいなぁ。

左は、仲良く見えるけど、本当は格闘中のマル君です。



今日は、カゴの中で遊んでるマル君を見てあげて下さいね。
大好きなお花のおもちゃ“リン・リン・リン”と一緒で幸せなマル君です。   
[PR]
by ashidea | 2007-02-01 17:55 | maru