「ほっ」と。キャンペーン

皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:旅行( 1 )

奥飛騨へ。

9月24、25日、jiji君と、奥飛騨の温泉に1泊してきました。
って、もう10日以上も前じゃん!!
時間が経つのって早いですね〜。
こつこつ貯めてたヘソクリが、なかなかイイ金額になったので、新婚旅行以来の旅行に出かける事になったのでした。
とは言っても、1泊で近県への小旅行でしたが・・・。
でも、行ける所は全部行っちゃえ!!って感じで、いろんな所に寄り道しながらの楽しい旅行になりました。
初めて、ロープウェイにも乗っちゃいました!
f0049362_9561482.jpg

ロープウェイの密室の中で、“親父臭”に酔ってしまい、ゆっくり景色なんて見てられなかった・・・(涙)。
でも、降りると爽快!!空気が美味しい!!
f0049362_9593990.jpg


クマ牧場にも行って来ました。
今、世間をお騒がせしているクマさんですが、小熊のショーを見ていたら、もう、どうしようもない位かわいくて、涙が出て来てしまいました。
その後、大人のクマさん達を見ていたら、「どうしてこうなっちゃうの〜!?」とまた悲しくなったのでした。
やっぱり、あんな大きなクマに突然出会ったら、恐いです。うん。
(写真ありません・・・。失敗。)
と、疲れて来たので、旅館に。
まずは、jiji君のいれてくれたお茶で一息。
f0049362_10124845.jpg

泊まった旅館は ぬくもりの宿 白雲荘
家族でやってる小さな旅館で、静かで綺麗で、お風呂もゆっくり入れて、いい旅館でした。
夕食をご紹介。

f0049362_10162063.jpg



前菜。


 酒盗五種盛り、
  紅鱒の昆布締チーズ巻き、
  稚鮎の甘露煮、あずき菜、
  ゆずの柿巻き、ふき味噌、





 あぶらえ豆腐、



 山菜三種盛り、
  ゼンマイ、くごみ、姫竹の子











岩魚の塩焼き。










岩魚の糸造り抹茶洗い。

岩魚をお刺身で食べるなんて、初めての体験でした。
新鮮ですごく美味しかったです。
 



舞蕈と岩魚のお吸い物。


飛騨牛の握りずし。

口に入れた瞬間、美味しい!!って、こういう事だったのね!と興奮しまくりでした。



酢の物
 わらび、木くらげ、山独活



飛騨牛のタタキと野菜のサラダ






そしてお待ちかねの、
飛騨牛の朴葉味噌ステーキ。
追加注文です。

普段、牛肉は食べない私も、美味しくて、食べまくったのでした。




大根菜飯、味噌汁、グレープフルーツと巨峰のシャーベット。で終了。
あっ、松茸も食べました。
お腹がいっぱいで、動けなくなったのは言うまでもありません・・・。
宿の方が敷いてくれた布団に大の字になって、アニメ「ONE PIECE」を鑑賞。
号泣して、ティッシュがなくなってしまいました...。

その後、露天風呂にゆっくり入って、jiji君が運転で疲れていた事もあって、早めに就寝したのでした。

次の日は、予報は曇りだったのに、見事な快晴!
日頃の行いがよっぽど良かったんですね〜。
朝から、平湯大滝公園へ。

f0049362_114632.jpg

f0049362_1142495.jpg


残念ながら、マイナスイオンを浴びれる程近くまでは行けませんでしたが、美味しい空気をいっぱい吸って、身体の中がきれいになったような気になってみました。

そして、大好きな高山の町へ。
歩く、歩く。
食べる、食べる。
2日間で、jiji君かなりヤバ目に。
写真に映ったjiji君のお腹が出てる(ヒェ〜っ!)。
でも、かなり頑張ってくれた。
運転はもちろん、わがままな私に振り回されても、一度も怒りませんでした。
楽しい思い出をありがとう。
また、ヘソクリがいっぱいになったら、よろしくね。
今度はドカ〜ンと、沖縄にでも行きたいな。

最後に丸くなった、jiji君。

f0049362_11135975.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-10-06 11:15 | 旅行