皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:dorama( 7 )

終わったね〜。

f0049362_16245397.jpg


天気予報では、今日は雪だって言ってたけど、とんでもない!?
めちゃくちゃ良い天気です。
会社から「まだ来ないでくれ」と言われてしまったjiji君は、元気なのに遊びにもいけないので、ウダウダとうるさいです。
そりゃぁ、この天気だもんね。
けんか勃発です。
口を開けばケンカです。
さっき、あまりにうるさいので、ちょっとだけ外出許可を出しました。
明日からはパチンコ屋以外は自由に行ってもらいましょう。
も〜う、うんざりだ・・・。
「2人で一緒に居続ける限界は、3日だな。」
これが2人の見解です(笑)。
f0049362_16303764.jpg

         「ママ、機嫌なおしてね」って言ってる?



さて、本題!
終わっちゃった〜〜〜〜〜(涙)『花より男子』!!
恥ずかしくなるくらいのハッピー・エンドでしたね。
いきなり結婚かよ〜〜っ!!って感じでした。
でも、期待通りに展開してくれてホッとしてます。
海ちゃんを許すつくしちゃんには、ホントに敬服いたします。
おばさん、つくしちゃんを娘に貰いたいくらいです(笑)。
あと、最後に一言いいですか。
なんだか、花沢類の登場が少なくなかったですか?
気のせいか・・・。
続編ないのかな。
スペシャルでもいいから、また見たいな〜。
ああ〜。私の楽しみが一つ消えちゃった。
最近の私の一週間は金曜日を中心に回ってたから、すごく早く過ぎてく一週間でした。
また、なが〜い一週間に戻っちゃうのね。
DVDのプレゼント応募しなくちゃ!
原作本のプレゼントは残念ながら当たらなかったし(恥ずかしっ!)
今度こそ,当たって〜〜〜!!

f0049362_16565380.jpg


       今日のマル君は、とにかくカメラから逃げ回ってました・・・。
[PR]
by ashidea | 2007-03-17 16:59 | dorama

「花より男子2」。

f0049362_215264.jpg珍しく、はまってます。
金曜10時のドラマに。
「花より男子2」に。
オバチャンのくせに、若い男の子と、かわいい主人公の恋愛話に夢中になってます(笑)。
つくしちゃん、可愛過ぎです。
井上真央ちゃん、この役ぴったりですよ。
あの娘が、『キッズ・ウォー』のやんちゃな女の子だったんですよね〜。
可愛くなってくれて、おばさんホッとしました。
で、何と言ってもF4ですよ。
別に、松本潤のファンでもなければ、小栗旬のファンな訳でもありません。
(確かに、パート1の再放送を見てすっかりハマッってしまった時は、2人にドキドキしてましたが…。)
私はただ、F4大好きだ〜!!
道明寺 司と、花沢 類と、西門総二郎と、美作あきらが大好きなんだ〜!!

金曜の夜は、興奮し過ぎて、なかなか眠りにつくことができません。
ベッドに横になって、隣を見ると・・・。
「ちが〜う!?」
jiji君の寝顔を見て、思わず叫んでしまいそうになるのでした・・・。
そう、これが現実。
だから、はまるんです。
あの、少女漫画にしかない、非現実的な恋愛願望をすべて満たしてくれるドラマに。
「花より男子」ばんざ〜い!!です。
[PR]
by ashidea | 2007-02-24 18:45 | dorama

CSI:5 最終回。

まず最初に、感謝の気持ちを。
いつも、皆さんの言葉に“前に進む力”をもらっています。
本当にありがとうございます。
こんな言葉でしか表現できない未熟な私ですが、これからもよろしくお願いします。

          --------------------------   

f0049362_18572780.jpg


CSI:5、終わっちゃいました。
私、海外ドラマ大好きなんですが、中でもCSIシリーズは最高に面白いです。
CSI:NYはまだハマるほど好きではないんだけど、CSI:マイアミにはかなりはまってます。
CSI:5最終回はタランティーノが監督という事で、ワクワクしてたんだけど、前編はちょっと期待外れでした・・・。期待しすぎてたのかな?
でもでも、後編はもう、いかにもタランティーノって感じの映像が盛り沢山で、楽しませてもらいました!
しかも、ニックの苦しむ姿や救出の場面では、涙が・・・。
呆気なくシーズンが終わってしまう海外ドラマって何だか寂しいけど、次のシーズンが楽しみです。
っていうか、あるんですよね!?次のシーズンも!?
御存じの方いらしたら、是非御一報をお願いします。

私の土曜日の夜の楽しみ。
『CSI』を観て、『コールド・ケース』を観ること。
jiji君がサッカー観てても、10時になったらWOWOWにかえられます。
来週からは、『マイアミ』が始まります。
楽しみだな〜。

淋しい土曜の夜の過ごし方でしょ?
でもこんな土曜の夜の過ごし方が大好きなんです・・・。
[PR]
by ashidea | 2006-10-08 19:16 | dorama

コロンボ

f0049362_11171025.jpg


これは誰でしょう?
このニヒルなおじ様は、刑事コロンボこと、ピーター・フォーク様です。
最近、スカパーのスーパーチャンネルで、“ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜”を見て、その後もダラダラとテレビ見てたら、“刑事コロンボ”が。
すっかりはまっちゃいました。
むか〜し、金曜ロードショーなんかで、放送してたと思うんだけど、その頃は、年寄りが見るドラマだと思って全く興味がなかったのに。
今では、コロンボが、素敵に見えて来てしまった・・・。
歳をとってしまったんでしょうか・・・。
いえいえ、おもしろいんです!
コロンボのしつこさ(帰ると言ったくせに、必ず「あ、そうそう、それからねぇ…」とか言って、なかなか帰らないんです。)は、かなりのもの。
イライラさせられる人も少なくないかも。
でも、おもしろい。
見ている私達は、犯人が分ってるのに、おもしろい。
それから、出演者がキレイで、カッコよくて、オシャレ!!
確かに、時代を感じちゃうけど、結構、勉強になったりもするんですよ。

古畑任三郎?は、日本版『刑事コロンボ』ですね。
でも、さすがの古畑さんも、コロンボにはかないませんよ〜。

ジジ君は、最近のドラマは見ないくせに、コロンボに真剣な私に呆れ気味です。
残念ながら、一緒に見てくれる事はないのでした。
[PR]
by ashidea | 2006-06-09 11:43 | dorama

迫力のBetty

ゴールデンウィークにテレビ買っちゃいました!!
最初の予定は、SHARP のアクオス37型だったんですが、私のわがままで、SONNY野BAVIA40型になっちゃいました。
たいして、広い部屋でもないのに、贅沢な・・・。
お金もないのに、贅沢な・・・。
でも、幸せです。
これでワールドカップは盛り上がりますよ〜♪

そんな訳で、今までは32インチのテレビで見てた番組が、でっかくなっちゃって、時々、ひいちゃってます。
“Betty〜愛と裏切りの秘書室”すごいことになっちゃいました。
第一部をちゃんと見ていない私は、アンコール放送に大喜びです!
しかし!?大画面で見る、ベティはすごい!!
本当はきれいなんだって分かってても、すごい迫力です。
ニコラス君も同じく。
f0049362_2110477.jpg

なんか、イマイチまだ声があってない感じで、むずがゆいかんじです。
しかも、周りの人間嫌な人ばっかり。
特に、マリオ!
ぶっ飛ばしてやりたい!!!!!!
[PR]
by ashidea | 2006-05-09 21:14 | dorama

お幸せに

ベティ 終わっちゃいました。
最終回はなんだか、おまけっぽい感じだったけど、まあ、とにかくハッピーエンドで、めでたしめでたし。
ベティが、結婚式場に行く途中、子供の頃の自分に手を振るシーンは、ジーンとしちゃいました。
でも、マルセラとパトリシアが全く出てこなかったのが、ちょっと不気味な感じでした。
そして!続編も放送が決まったみたい!
いつから始まるのか、早く知りたいよ〜。
ベティ、また会えるのを楽しみにしています。
っていうか、再放送ですぐ会えますね。
[PR]
by ashidea | 2006-02-14 15:46 | dorama

Betty

f0049362_23491329.jpg

私が今一番はまっているのが、“ベティ 愛と裏切りの秘書室”。毎日午後2時になるのが待ち遠しくて待ち遠しくて…。
ありがちなシンデレラストーリーなんだろうけど、でも、日本人がこのドラマをやってても、絶対にはまらなかったと思う。絶対。
もうすぐ最終回。また私の楽しみが一つなくなっちゃいます。寂しいな…。
[PR]
by ashidea | 2006-02-07 23:58 | dorama