皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:baby( 8 )

まだ続いてました(笑)

f0049362_6471784.jpg


あまりにも更新してなくて、もうこのブログは終わってしまったのかと自分でも思えて来たここ最近。
娘がグッスリな早朝に頑張って更新です。
最近では、お座りも上手になって1人でも遊べる様になった娘。
相変わらずコロコロと太っていて、母乳で育ったとは思えない程立派になりました。
7ヶ月で8700g。
先日の健診では、先生に「理想的なプロポーションですよ」と太鼓判を頂きました。
肥満児になるのでは、といつもドキドキの体重測定ですが、保健師さんは「ゼンッゼン大丈夫!!」と笑い飛ばしてくれます(笑)。
本当におっぱいが大好きで、1日2回に進んだ離乳食も、少し食べては「おっぱいちょうだい〜」と泣き出す始末です(涙)。
太ってるからよく食べるのかと思いきや、「食べる」という事にあまり興味がないらしくて、せんべいを口に入れてあげると「なんじゃこりゃ〜」と怒りだす程です。
一度、ジジババがスイカを舐めさせてあげようとしたら、大暴れして怒ったらしいです。
ワガママ放題に育てられてるので、癇癪を起こすと大変なんですよね…(涙)。

あっという間に7ヶ月が経ちました。
幸せな日々です。
大変な事もたくさんだけど、家族が毎日たくさん笑う様になりました。
少し子育てが楽になったから、ブログの更新もがんばりたいのに。
今の私達の生活のほとんどは1階のリビング&キッチンです。
そしてパソコンが置いてあるのは2階。
「寝てる間に・・・」なんて思っても、おいて2階に上がれる訳もなく・・・。。
あ〜〜〜っ!!ノートPCがほしいよ〜〜〜〜っ!!!


f0049362_7171599.jpg

                 グッスリな娘。
[PR]
by ashidea | 2008-07-12 07:20 | baby

初めまして。


f0049362_79347.jpg


遅くなり過ぎなくらい遅くなりましたが、ご報告です。
12月4日午前2時50分に、無事に3142gの元気な女の子を出産しました。
今はもうすぐ4ヶ月で、7000g程のコロコロbabyになりました。

出産という経験は素晴らしいもので、本当にあの経験が出来て良かったと今でも思います。
産んだ直後に「2人目も行けるわ!」って言ってましたもん(笑)。
もちろん痛かったんですよ。
でも出て来た瞬間、忘れちゃってました。

現在の様子ですが、babyちゃんは首が据わり、やっと楽になって来たかな?
とは言っても、1日ベッタリだし家事やら何やらで、パソコンにゆっくりと向かう時間がありません(涙)。
こうやって、やっと更新出来てることが奇跡です・・・。

この幸せをたくさんの人達が運んで来てくれた事に、心から感謝の日々です。
このブログを訪問してくれた人達にも「ありがとう」を。
また次の更新がいつになるか分らないけど、出来る限り頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by ashidea | 2008-03-30 07:23 | baby

体重管理はしっかりと。


f0049362_11573180.jpg

       
           バジルとウォータークレソン。何とか元気…。

本日は6ヶ月の妊婦健診。
ショック!!
本当なら今日、性別が分るはずでした・・・。
それなのに、それなのに・・・・・・・・・・・・・。
先生ったら調べるの忘れてくれちゃいました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)。
しかも、お産が入っていたらしく、何だかバタバタしてて、落ち着いた診察って感じじゃなかったし。
朝から憂鬱だったのは、これを予言していたからなのか・・・?

しかも、体重が1.7kgも増加していて、注意されてしまいました(涙)。
1ヶ月で増えていいのは1kgまで。
泣き泣きです。
別に大食いになった訳じゃないのに、勝手に増えて行くんだからこの先が怖くて泣けて来ます。
さっそくデジタルの体重計を買って来ました。
少しだけ自分にプレッシャーを与えてみる事にしました。
確かに太り過ぎると産後、元に戻すのが大変なのは、妹を見ていれば充分すぎる程分るので、ここらで気を引き締めなくちゃ行けませんね(笑)。

「小さく産んだら、お産も楽よ。」と出産経験3回のベテランさんにも言われたので、私も赤ちゃんも大きくなり過ぎない様にがんばりますね〜!!



                      ポチッとお願いしますね♪
[PR]
by ashidea | 2007-07-24 11:56 | baby

安産祈願。

f0049362_1147415.jpg


妊娠5ヶ月の戌の日に安産を祈願するのは、日本全国一緒ですよね。
という訳で、腹帯を持参で行って参りました。
しっかりと祈願して頂きました。
そして、jiji君と2人でしっかりと手を合わせて来ました。

きっと無事に、元気な我が子にあえますように。


台風がそれて行ってくれて良かった。
曇ってはいたけど、安産祈願は天気にも恵まれ、無事に終了いたしました・・・。

f0049362_11533232.jpg




                      ポチッとお願いしますね♪
[PR]
by ashidea | 2007-07-15 20:00 | baby

胎動。

f0049362_1033353.jpg

                   子宝草


今日初めて胎動を感じた。
何だろう、この不思議な感覚。


生きてる。
生きてるってすごい。


この世界には、いろいろな状況の中で、いろいろな人達が必死に生きている。
小さな命から始まって、消えようとしている命まで。
[PR]
by ashidea | 2007-07-06 23:59 | baby

妊婦健診〜5ヶ月。

昨日は、妊婦健診でした。
赤ちゃんはスクスク育って、ちょっと大きくなり過ぎでした(笑)。

f0049362_116507.jpg


お腹の中でまる〜くなってた赤ちゃんは、頭の大きさが17週〜18週の大きさ、足の長さは18週〜19週の長さまで成長していました。(現在16週と6日目です)
とんでもなく大きな子が産まれて来たらどうしよう!?
いえいえ、元気がいちばん!!
初めて心臓が動く音も聞くことができました。
元気よく動いていましたよ。

夜、仕事から帰ったjiji君とビデオを観ました。
jiji君、やっと実感が湧いて来たみたい。
「ミジンコじゃなくなってる!?動いてる!?スゲーッ!!」だそうです。
ミジンコってあなた・・・。
そんな風に我が子のこと思ってたんですか・・・。
でも確かに、もう誰が見ても間違いなく、ちゃんと赤ちゃんの姿になっていて、誰が見ても愛情が込み上げて来るような姿になってくれました。
「昨年の今頃は泣いてばっかりいたのにね。」とjiji君。
はい。今、こうやって幸せを感じられるのが今でも不思議です。
「自分にはやって来ない幸せなのかも」と諦めたことがたくさんあったから。

「ありがとね。」
お腹の子には何度言っても足りないかも。
この気持ちをずっと忘れません様に。


                      ポチッとお願いしますね♪
[PR]
by ashidea | 2007-06-27 11:22 | baby

胴が長い〜っ!?

昨日は、初めての妊婦検診でした。
やっと本当のママさん達に仲間入りできたみたいで、何だか嬉しかったです。
赤ちゃんもとっても元気でしたよ−♪
超音波写真(デジカメで撮影したのでわかりにくい…)です!

f0049362_12153321.jpg


今回は説明付きにしてみましたよ。
先生の言葉です。
「頭からお尻までが6cm、これが頭ね、わかる?大きさが2cmです。手が2つに、足もちゃんと2つありますよ。心拍もちゃんと見えてるから元気ですよ。あとは…、ちょっと大きめかな〜。」とのことでした。
「元気」と聞いて、胸がスーッと楽になりました。
出血も、もう大丈夫です!!
普通の生活をしても良いと、やっとお許しが出ました(嬉!!)
さっそく今日は2ヶ月ぶりに、自分で掃除機をかけましたよ。
週に1回、jiji君が掃除機をかけてくれてたんですが、「やっぱり私がやらないと綺麗にならないわね」と、つくづく思ってしまいました(笑)。
jiji君頑張ってくれてたのに(笑)。

さてさて、妊婦検診になると、超音波での画像をビデオ録画してもらえます。
家族みんなで、上映会をしましたよ(笑)。
みんな、声を揃えて言いました。

「この子、ちょっと胴が長いんじゃなぁい〜?」

なんて失礼なんでしょう!?
決してそんな事ありませんから(怒)!!


                      ポチッとお願いしますね♪
[PR]
by ashidea | 2007-05-31 12:32 | baby

お久しぶりです。

f0049362_17233014.jpg


久しぶりの更新です。
何から書こうかな・・・?
まず、皆さんにお礼をしなくては。
    
たくさんのお祝いと励ましの言葉をありがとうございました。
こんなにたくさんの方々に「おめでとう」という言葉をもらえる私は、なんて幸せ者!!
心から、心の奥底から「ありがとうございます!!」


それから、コメントへのお返事がとてつもなく遅くなってしまった事を心からお詫びいたします。
パソコンを起動させない毎日が続いていたもので・・・。
パソコンの画面を見ていると「オエーッ!」となって大変だったんです(笑)。
最近は、つわりも随分と楽になり、お腹が空くと気持ち悪くなる程度まで落ち着きました。
「もしかして、食べづわりなのか!?」と心配してるんですが、一向に体重増加の様子も無く、とりあえずホッとしております。
一時は、家中ニンニクの臭いがして、部屋から出ると脂汗に吐き気で、死んでしまいたくなるくらい酷かったです。
1週間で体重が3キロも落ちてしまいました。
今ではしっかり戻りましたよ(笑)。

さて、出血の方ですが、自己判断では「もう大丈夫なのでは?」と思ってるんですが・・・。
来週まで診察が無いので何とも言えません(涙)。
とはいっても、無理をした日は必ずと言っていい程、出血までは行かないものの、良くない兆候があるんですけどね。
「動くな,動くな!」の毎日で、家に閉じ込められてます(笑)。
前々回の検診には、自分で車を運転して病院まで行ったんですが、家に帰って心臓が止まるかと思いました。
まさかの大量出血で、「これはもうダメかもしれない」ともう一度病院へ。(その時は母に連れてってもらいました。)
泣き泣きでしたが(って言うか、泣いてました)、超音波で無事に赤ちゃんの心拍を確認でき、ホッとしたのでした。
そんな事もあったので、車も禁止されてます(笑)。

楽しい妊婦生活を期待してたんですが、まだまだ先になりそうです。
明日には、4ヶ月を迎えます。
元気な赤ちゃんに会えるよう、皆さんにもっと嬉しい報告が必ず出来るよう、無理をせず、笑顔を忘れず、頑張ります。
これからも、応援よろしくお願いします。
ブログの更新も頑張ります(笑)。
[PR]
by ashidea | 2007-05-23 17:49 | baby