「ほっ」と。キャンペーン

皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:soccer( 54 )

CAMPIONE 2

f0049362_11315179.jpg


f0049362_1132191.jpg


f0049362_11321622.jpg


f0049362_1132267.jpg


f0049362_11323633.jpg


f0049362_11343799.jpg


f0049362_11344748.jpg



しつこいけど、私の思いでに。
イングランドじゃ、インザーギの1点目にいろいろ文句があるらしいけど、milanは間違いなく優勝しました。
イタリア行きたいな〜。
[PR]
by ashidea | 2007-05-25 11:38 | soccer

CAMPIONE


2006/07 Champions League FINAL
AC Milan vs Liverpool FC 2-1

f0049362_11515755.jpg


f0049362_11522455.jpg


f0049362_1153169.jpg


f0049362_11531782.jpg


f0049362_11532725.jpg


f0049362_11543864.jpg


f0049362_11545559.jpg


f0049362_1155779.jpg


f0049362_11551754.jpg



世界最高のバンディエラ、マルディーニ。
カップを掲げる姿をもう一度見る事が出来て、私は幸せです。
まさかの2ゴール、愛するインザーギ。
やっぱりあなたは最高です。
どうしても、あなたには叶えて欲しかった、カカ。
ミランを優勝へ導いたのは、間違いなくあなたです。

おめでとう。ありがとう。

f0049362_1115195.jpg

[PR]
by ashidea | 2007-05-24 12:13 | soccer

INTER 2-1 MILAN

f0049362_17313164.jpg


負けました。
インテルに、2度も負けてしまいました。
ショックです。
インテル、強いかって?
なんか、別に先シーズンのインテルと変わってないと思うんですけど。
ただ、FWがいいなぁ。
ズラタンは勿論、クレスポも。(この2人、夏の移籍でミランにも名前挙ってたのに…)
そして私の大好きな、フリオ・クルス。
地味で地道で、チャンスを逃さない彼が大好き。
インテル好きじゃないけど、彼と、コルドバが大好き。
なんでか、ずーっと大好きです。

f0049362_17365414.jpg

   (左にフィーゴも映ってたけど、好きじゃないから消しました。意地悪ね。)

ダービー観てた私は、大変タチが悪かった(笑)。
巨人−阪神戦をビール飲みながら、ブゥブゥ文句言いながら観てるどっかのオヤジの様でした。
悔しいので、ロナウドのゴール祭りです。

f0049362_1741973.jpg

f0049362_17413482.jpg

             パンパンでかわいいねぇ。
f0049362_17423136.jpg

             この人、もういや・・・。


では、最後に美しいものを。
マルディーニ親子。

f0049362_17441538.jpg

            600試合おめでとうございます。


追伸:来シーズンは必ず、必ず、DFの補強お願いします。
[PR]
by ashidea | 2007-03-12 17:45 | soccer
f0049362_1637423.jpg


今日は、何故だか、何年ぶりかで、クラシコを観てしまいました。
いやぁ、メッシ!
素晴らしいです。
ハットトリックの3ゴール、どれも素晴らしい!
レアル、相変わらず、面白くないね〜。(レアルファンの方ごめんなさい。)
10人でドローに持ってったバルサの勝ち。
あ、あの退場はアリ?


メッシって、お父さんにもお母さんにもそっくりなんだよね。
関係ないけど・・・。
[PR]
by ashidea | 2007-03-11 16:42 | soccer

大はずれ!!

チャンピオンズ・リーグ準々決勝、抽選結果の発表です。

1 ACミラン(イタリア) v FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
2 PSVアイントホーフェン(オランダ) v リバプールFC(イングランド)
3 ASローマ(イタリア) v マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド)
4 チェルシーFC(イングランド) v バレンシアCF(スペイン)


jiji&momo、一個も当たってませんでした。
反対にスゴ過ぎです(笑)。

とりあえず、バイエルンとは相性のいいミラン。
期待しときましょう。
[PR]
by ashidea | 2007-03-09 20:56 | soccer

組み合わせ予想!

jiji君と賭けです。
今日の、チャンピオンズ・リーグ準々決勝組み合わせ抽選の予想を賭けます。
jiji君からの誘いに、二つ返事で乗ってしまいましたが・・・。

jiji予想

         Man. United   vs    Milan
         Chelsea    vs    Liverpool
          Bayern    vs      Roma
           PSV     vs    Valencia

momo予想

          Chelsea    vs    Milan
         Man. United   vs   Liverpool
           PSV     vs     Roma
           Bayern     vs   Valencia
  
全部当たれば、3000円GETです。
まあ、無理でしょうね・・・。
[PR]
by ashidea | 2007-03-09 12:51 | soccer
f0049362_1075816.jpg


本日、朝早くから応援した甲斐あって、めでたくミランがベスト8進出を決めて下さいました。
いやあ、それにしても長い試合でした。
ここで、一言。

何故に、1トップ?

わからない…、わからない…。
カカ様々です。
今のミラン、カカ無しの試合なんて有り得ない。
カカがいないミランなんて有り得ない。
カカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

f0049362_10155029.jpg


絶対、レアルなんかにあげないから。
カカにはミランのユニフォーム(とセレソンも)が一番にあってるから!!
ミランで、CL優勝して欲しいし。

f0049362_10182220.jpg


セルティックに負けるはずない試合だったと思います。
こんなに点が取れなくて、歯がゆい思いをさせられるなんて、思ってもみませんでした。
とりあえず、勝って良かった。
この怪我人だらけのミランで、この崖っぷちのミランで、マルディーニが優勝カップ掲げられたら・・・。
最高にしあわせだなぁ。

f0049362_10222530.jpg

[PR]
by ashidea | 2007-03-08 10:23 | soccer

ロナウデ〜。

f0049362_734783.jpg


この人すごいですね。
本当に怪物だったんですね。
あんなに来て欲しくないって思ってたのに、昨日の私はこの人に夢中でした。
jiji君は「ウマイ!」を連発してましたし。
レアルに移籍した時の、交代初出場の時のゴールを思い出しちゃったな。
あの時も私、[怪物なんだな〜」ってつくづく思ってたもん。
こりゃぁ、リーグ戦のインザーギ出場は無理っぽいな。
チャンピオンズ・リーグで頑張るしかないな。
なんだか、ミランのFWが点取れなくて苦しんでたのって、何だったんでしょうね〜。
f0049362_7101484.jpg


それにしても、本日のディフェンスには問題あり過ぎです。
なんだ〜?この試合は〜!?
3点取る試合も珍しいけど、2点の失点はいったいどうなってるんだ!!
これ、ヤバ過ぎです。
セルティック戦、このままじゃ危ないよね。
どうにかしないと〜〜〜〜〜〜!!
セルティックだけには負けたくないんです〜〜〜〜〜〜〜〜!!

今日はロナウドの日だったね。(で、ロナウデー。)
3点目が入った時は本当におもいました。
2点とったことも凄いけど、点が取れなかったオリベイラが点を取れた事や、最後の最後で勝ち越せたのは、ロナウドが勝利を引き寄せたんじゃないのかな〜って思えました。
そういう星の下に産まれて来た人って、時々いるでしょ?

まあ、ブラジル・トリオ、良かったです。
オランダ・トリオの再現となるんでしょうか?
f0049362_720124.jpg

f0049362_7201244.jpg


最後に、最近ハマりかけてる、私のグルキュフ君。
相変わらず、流れを変えてくれる活躍、ご苦労様。
もっと、もっと試合に出れたらいいのにね〜。
f0049362_7224745.jpg


R・マドリーの試合を観ていて・・・。
[PR]
by ashidea | 2007-02-18 07:45 | soccer

熱い男。

f0049362_15502453.jpg


milanの熱い男と言えば、この人しかいないよね。

RINO GATTUSO様よね。
Livorno戦でのゴールはお見事でした。
2分後に1点返されちゃったのは痛かったけどね。
この人いなくなっちゃったら、milanかなりやばいです。

熱くはないけど、大きな頭と、立派な背中のこの人、milanデビューしちゃいました。

f0049362_15561679.jpg


移籍の時はやけに反対派だった私も、いざ試合となれば異様に盛り上がったのでした(ハハハ・・・)。
やっぱり、彼ってば、興奮させてくれるわ・・・。
試合が終わった後も、なかなか眠りにつけなかった訳で・・・。
[PR]
by ashidea | 2007-02-14 16:00 | soccer

どうなる?serieA。

f0049362_1652396.jpg


serieAの再開が正式に決まったみたいです。
心配していた通り、サン・シーロは安全基準に満たなかったらしく、無観客試合が決定してしまった様。
少し前のMaldiniのコメント。

「ファンなしでプレーするというのは、愚かな解決策だ。僕はもう1週間ストップさせた方がいいと思う。無観客試合というのは、サッカーの死を意味する。間違いを犯した者が罰せられるべきというのは当然のことだけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・。

イングランド・モデルは、法律が厳しいし、特にそれが適用されているという点でアイデアになる。アメリカに関しては、コンサートやその他のこういったイベントがより家族をスタジアムに連れてくることになるだろうからね。大体において、緊張感というのは試合そのものではなく、社会的な不便さにかかわっていることなんだ。とにかく、僕らの国ではスポーツ文化というものが異なっている。イングランドではチームが下部リーグに降格しても拍手が送られるのに、イタリアでは敗北というのが受け入れられたことがないんだ」


一度だけ見た、サン・シーロのミランの試合。
あの雰囲気は、言葉では表現が難しい。
とにかく凄い。
選ばれた人だけが、あのスタジアムの興奮の中でプレー出来るんだと思った。
無観客での試合?
想像がつかない。
でも、今思い出してみると、確かに安全性は低かったと思う。
日本人だから?チケットの確認以外、何もチェックされなかったと思う。
観客席では、イタリア人の女の子達が、空いている席を次から次へと移動していた。
どんなチケットで入って来たのか不思議だった。

下はBrocchiのコメント。

「昨シーズン、すでに無観客試合を経験している。アスコリに花火が投げられて、それでアスコリvsフィオレンティーナ戦が無観客となった。うまい言葉が見つからないけど、本当にイヤなものだよ。小さい頃から満員のスタジアムを夢みてきた、だって興奮するからね。無観客では興奮もない。深刻な状況にあるのはわかるし、厳しい方針にのっとって進めていくことには賛成だ。というか僕は、きちんとした制度にのっとって厳しい指針ができたらいいと思っている、いつか自分の子供を問題のまったくないスタジアムに連れていきたいし。今は、暴力的な人たちに断固とした姿勢で向かうべき、でも僕は無観客試合には反対だ。サッカーは感動や興奮を与えるものなのに、そういうやり方で進めたらその感動も興奮も失われてしまう」。

何が本当の解決策になるんだろう。
暴動は初めての事じゃない。
サッカー観るようになって日の浅い私でさえも、何度か目にしたくらいだから。
イタリアは、動き出すのが遅過ぎたんじゃないのかな。
命を失ってからでは遅過ぎたのでは?

f0049362_1653390.jpg

[PR]
by ashidea | 2007-02-09 16:54 | soccer