皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:momo( 26 )


f0049362_1162735.jpg



朝青龍にそっくりな娘は、スクスクと元気に成長中です(笑)。

最近、おっぱいを飲んでる娘をボーッと見ながら考えます。
「この子に会えて本当に良かった。」と。
初めての妊娠はあっという間に終わりを迎えました。
流産した日、トイレの中で血の塊を手に乗せてこんなに涙が出るものなのかというくらい泣きました。
またすぐ妊娠出来るのかと思ったら、神様はそんなに優しくはなくて。
治療の始まりです。
私の不妊治療なんて、ほんの短い、軽い治療だったかもしれません。
でも私にとっては、暗くて長い、出口の見えないトンネルの中をただひたすら歩き続けているようでした。
経済的に無理があったので次のステップへ進むのを諦め、これが最後と決めたAIH。
神様のいたずら?やっと授かった命。
またも出血が治まらず、家族みんなが無事を祈り続けました。
そして出会えた我が子。
私達夫婦にとっての奇跡。

このブログを始めてから、私の未来は少しずつ明るくなって行きました。
たくさんの出会いがあったし、ビビやマルやルイに出会えたし、我が子にまで出会う事が出来ました。
出会うって書き方はおかしいかな?
このブログを訪問してくれた皆さんのお陰です。
本当にありがとう。
よくわからない文章が続いていますが、実は、本日をもってこのブログを終わりにしようと思っています。
なかなか更新も思う様にできないし、ここで一度区切りをつけようかなと考えました。
またいつか、時間に余裕がもてるようになったら、違う形でブログを再開させてみようかなと思っています。
ずっと訪問してくれた皆さん、本当にありがとう。
皆さんのブログには時々遊びに行って、コメント残させていただきますね。

長い間、お付き合いありがとうございました。さようなら〜。
       
              
f0049362_1175077.jpg


        「みんな大好き。みんなありがと。みんなバイバイ。」
[PR]
by ashidea | 2008-08-26 11:09 | momo

何やってんだ〜!?


f0049362_17251683.jpg    
楽しいマタニティライフを送らせて頂いております、怠け者のモモでございます。
いつのまにやら、妊娠8ヶ月、29週目を迎えております。
日々、体重管理とマタニティヨガに燃えております。
お腹の赤ちゃんは、女の子と判明しました。
私のほとんど独断で名前も決定し(女の子だったら名前付けさせてあげるね♪とjiji君に言ってたんですけどね。)、元気に動きまくるお腹の赤ちゃんには愛情が増して行くばかりです。

と、すっかり2ヶ月近くもブログの方サボってました…。
時々覗いてくださってた皆さん、申し訳ありません。
暑さにやられて、パソコンに向かう元気がありませんでした。(言い訳です)
8月には、肺炎で入院していた祖母が、安らかな眠りにつきました。
8月の半分は、祖母の事でバタバタしていたもので…。(言い訳です)
祖母には亡くなったあとで、大切な事をたくさん教えてもらったので、ブログで皆さんに伝える事が出来たらな、と思っています。
そして、そんなバタバタの中、ルイちゃんはゲロゲロが続き、マル君はお迎え一周年の日を無事に迎える事が出来ました。
ちなみに、ルイちゃんは只今、産卵の真っ最中でございます。

また、無理せず、ゆっくりと更新して行きたいと思います。
コメントのお返事がとんでもなく遅くなってしまったらごめんなさい…。
お腹の赤ちゃんに免じて、許してやってください(なんだそりゃ)。
これからもお付き合い、よろしくお願いしま〜す。
[PR]
by ashidea | 2007-09-22 17:39 | momo

ご報告。

随分長い間お休みしてしまいました。
訪問して下さった皆様に、まずは謝罪とお礼を。
「ほったらかしにしてしまって、すみませんでした。それでもこのブログを気にかけて下さってありがとうございました。」

そして、嬉しい報告です。
私達夫婦、めでたく赤ちゃんを授かる事ができました。
報告が遅くなってしまってごめんなさい。
いままで、たくさんの方々に励ましの言葉を頂いて、皆さんのあたたかい気持ちがあったからこそ頑張って来れたのにね。

早く報告したかったのですが、妊娠のわかった朝から心配が続き、安静の日々が続いています。
昨日の診察で、初めて赤ちゃんを確認でき、心拍の確認も出来ました。
でも、出血がなかなか止まらず、「100%の大丈夫」を先生から貰う事はできませんでした。
もうしばらく安静が続くので、パソコンの前に座るのもホンの僅かな時間で我慢しなければいけません。
皆さんのブログへゆっくりと訪問できるのも、もう少し先になりそうです。
次に更新するときは、「100%大丈夫」の状態で、もっと嬉しい報告が出来る様に、頑張ります。



   応援して下さった皆さんへ。
       心から感謝しています。本当にありがとう。
[PR]
by ashidea | 2007-04-18 11:12 | momo

想像◯○!?

f0049362_163489.jpg


体調悪いです。
インフルエンザではありません(笑)。
たぶん、注射のせいだと思ってます。
まるで、つわりの様です。
胸がムカムカしてしょうがありません。

AIHの前は、とにかく下痢が続いて死にそうでした。
今は、胸はパンパンに張って痛いし、胸はムカムカ。
想像してないけど、想像妊娠みたいです。
確かなのは、まだ妊娠してる訳ないってこと。
フーッ。
でも、ご飯は食べれるから不思議だね〜(笑)。


f0049362_1693695.jpg


昨日、久しぶりに外出しましたよ。
2人で近くをドライブしました。
猫ちゃん達のひなたぼっこ。
何話してるんだろう?
[PR]
by ashidea | 2007-03-19 16:11 | momo

早過ぎません?

f0049362_2382926.jpg


お天気が続きますね〜。
風は冷たいけど、日射しがあったかくて、もう春が来ちゃったみたいですね。
でも、ちょっと早過ぎじゃありません!?
私、辛いんです!
     花粉症!!
4年前の春、私と花粉症は無縁でした。
結婚した3年前の春、突然の鼻のかゆみ。
自分が花粉症になったという自覚はまだありませんでした。
そして、年々酷くなって、今でしっかりと自覚してます。
    私は花粉症と闘わなくてはならないんだ!と。
無縁だった時は理解出来なかった、あのくしゃみ鼻水、目のかゆみ。
ごめんね。
分ってあげれなかった友達に謝りたい・・・。
こんなに苦しかったのねって。

まだ2月なのに。
これからの長い春に、大きな恐怖を感じているのは私だけなのでしょうか・・・。

f0049362_2318541.jpg

[PR]
by ashidea | 2007-02-26 23:18 | momo

ブログ一周年。

f0049362_11174958.jpg


ボーッとしてたら、ブログ一周年の記念日が過ぎちゃってました。
昨年の2月7日、なぜか『Betty』についての内容でいきなり始めちゃったんですよね。

「年を取ると一年経つのが早いな〜」なんて思うことがありますが、ブログを通して一年を振り返ると、「ぜんぜん、早くないんだな〜」と思い直してしまいました。
すごくいろんな事があって、いろんな事を考えて過ぎて来た一年だったんだなぁ。

この一年で、私の世界は広がりました。
このブログを訪問してくれた人達との出会いがあって、凝り固まってた私の頭の中をゆっくりとほぐして頂きました(笑)。
いえいえ、ホントに感謝しているのであります。

これからも、よろしくお願いします。
出来る限り永く続けて行きたいと思っています。

私の成長を見守っていただければ・・・(って、もう今年は32歳になるのにねぇ…)。
[PR]
by ashidea | 2007-02-09 11:29 | momo

前に、前に。

最近、また自己嫌悪に陥ってました。
それは、また赤ちゃんのこと。
jiji君と私にとって大切な友達の奥様がご懐妊されました。
私の心の中が妬みや僻でいっぱいになったのは、言うまでもありませんよね。
いつものことだから。
でも、今回は格別?だったんですよね。
私は、奥様のことがどうしても好きになれませんでした。
最近もちょっと“カチンッ!!”とくることがあったばかりで。
報告のメールが来たのも、日曜日の楽しいドライブの帰り道。
会話も弾んでて、爆笑の真っ最中でした。
タイミング悪過ぎ。

なんでだろうね。
結婚して一年もたってないのに。
子供ができなくたって、全てが揃ってて、何もかも持ってるのに。
どうして、神様は順番通りにしてくれないんだろう。
私はずーっと待ってるのに。

と、この二日間ほど、いじけてたんですが、もう止めました。
バカらしくなっちゃいました。
妬みや僻って、キリスト教では『罪』になっちゃうんですよね。(三浦綾子さんで勉強しました。)
自分が汚れちゃうのは嫌だ。
だから、笑って赤ちゃんを待ってることにしました。

妹の出産予定日は、私の排卵予定日です。
AIHを今月は止めようかなと思ってたけど、新しい命が、私達にパワーを与えてくれるかもしれないと思い直し、頑張ることにしました。

少しずつ、一歩ずつ、前に進まなきゃ。
[PR]
by ashidea | 2007-02-07 23:11 | momo

迷惑メールはお断り。


トモダチから回って来た面白い心理ゲームです。
当たっててビックリしたのと深層心理も奥深くを覗かれたカンジ。
これはアメリカのゲームです。一度やってみてください。
これは、たったの3分で、出来るゲームです。
試してみてください。驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんな始まりのメールが来て、私は真剣に質問に答えて、真剣に願い事をしてしまいました。
止めとけば良かった・・・。
しかも、送って来たのが妹なんだよー!!
 
このメールを読んでから、1時間以内に10人の人にこのメールをお送り下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?


って最後に書いてあるんだもん。
私の願い事なんて、たった一つしかない。
叶わなかったらどうしよう。

気にしない事にしました。
結構、気にするタイプの人間なんですけど、私。
jiji君にだけ送ってみました。
妹に話をつけて、部屋に戻ると、やってましたよ。真剣に・・・。
あわてて「願い事はまだしてないよね?しないでね?しないでね!」焦りました・・・。
こんなの馬鹿ばかしいって笑い飛ばせればいいんですけど。
妹は私だけにしかメールしてないらしく、「大丈夫よ。私の願い事なんか、赤ちゃんが早く出て来てくれることなんだから。絶対叶わないよ。」だって。
そうね、そうね。
気にしないわ。
忘れるわ・・・。

こんなメール送っちゃ駄目だね。
友達には送りません。
こんなのただの迷惑メールじゃん!!
って、私が気にし過ぎなだけ?
 
[PR]
by ashidea | 2007-02-01 23:30 | momo

おめでとうございます。

    
      明けまして おめでとうございます。


f0049362_16154143.jpg


いよいよ2007年が始まりました。
今年はいったいどんな良い出来事が待っているんでしょうね。

今年の元旦、生まれて初めて、初日の出を見て来ました。
それはとても美しくて、「美しい」としか言い現せないほどでした。

お陰で幸先よく、おみくじは大吉で良い事ばっかり書いてあるし、それにそれに、年末ジャンボが当たったよ!
なんと3,000円!!
たった3,000円、されど3,000円。
素直に喜んどきました。

厄年のお祓いも済ませたし、神様、今年こそよろしくお願いしますね!!

皆様はどんな新年を迎えられたでしょうか。
今年もたま〜に、『モモの生活』にあそびに来て下さいね。
2007年は、明るい楽しい話が、たくさん出来るようにがんばりますね。
       
     よ〜し、今年もよろしくお願い!!


f0049362_16235682.jpg


             夕焼けじゃなくて、朝焼けだよ。
[PR]
by ashidea | 2007-01-02 16:24 | momo

よいお年を。

f0049362_1456433.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-12-30 14:57 | momo