皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:jiji( 10 )

別寝start!!


月曜の夜から、jiji君との別寝生活が始まりました。
私が大きなベットでゆっくりと寝て、jiji君は布団を敷いて寝るのです。
何故かと言うと・・・。
jiji君の足は、スポーツをしていた人ならではのゴンゴンの筋肉ムキムキの足。
これは凶器です。
横でお腹が大きくなって来た私が寝ていると、蹴飛ばすんじゃないかと落ち着いて眠る事が出来ないらしいんです。
寝返りをうつたびに目が覚めるとか・・・。

私、トイレが近くて、夜中に3度程目が覚めるんですが、いつ起きてもグーグースヤスヤ気持ち良さそうに寝てるんですけどねぇ。
ま、私もちょっと怖かったし、「気を付けてね」と言わなくて済むのでこれでよかったのですが。


f0049362_10391727.jpg



布団を敷く前から、修学旅行の夜の中学生みたいに嬉しそうなjiji君。
そんなに1人で眠りたかったのか!?
そんなに1人で寝るのが嬉しいのか!?

と思いきや、2晩続けて深夜ベットに帰って来ました。
朝になって何かと理由を付けてましたが、やっぱりベットが気持ちいいよね〜。
でも、今晩もお布団敷いて寝てくださいね。
やっぱりあなたの足は凶器だわ・・・。


  ♪ おまけ ♪
f0049362_105058100.jpg


日曜日に消防の大会がありました。
地元消防団に所属するjiji君は今年3度目の出場。
1ヶ月の練習は、私にとっても地獄でした・・・。
結果は2位。
いいの、いいの。
優勝しちゃったら、今度は県大会の為に更に1ヶ月の練習なんだから。
jiji君も私もひと安心。(っていうか初めから優勝は有り得ないんですけどね)
今年初めて大会見物に行って来ました。
ロボットみたいなjiji君に爆笑してしまいました。(ごめんね〜)
でも、あんなに機敏に動くjiji君を見たのは初めてでした。(ホントに爆笑)

なぜか2位のjiji君達の写真が新聞に掲載されてました。
地方新聞のかなりローカルなページですが・・・。


                      ポチッとお願いしますね♪
[PR]
by ashidea | 2007-07-11 10:57 | jiji

隔離生活。

f0049362_15483935.jpg


jiji君、インフルエンザでした。
昨日は39℃から熱が下がらず、フーフー言ってました。
今日はすっかり熱も下がり、元気になっちゃって、はっきり言ってウザイです(笑)。

そんな訳で、私達夫婦、二階で隔離生活送っております。
我が家の世界の中心は現在、赤ちゃんで回っておりますので、私達はバイ菌扱いです。
インフルエンザには潜伏期間があるらしく、私も既に感染してる可能性があるので、jiji君と同じ扱いになってます。
そして、jiji君と私は、只今別居中です。
ケンカしたとかじゃなくて、勿論、インフルエンザ感染予防のためです。
まだ、私に感染してない可能性も高いので、「うつすな、近寄るな!」と突き放しております。
たまに別々の布団で寝るのいいですね〜。
jiji君は、テレビも無い部屋で、ほとんど監禁状態です。
ラジオ聞きながら、寝るか、one piece読むかして過ごしてます。
接近するときは、お互いにマスクが絶対です。

インフルエンザって、こんなに大騒ぎしなくちゃいけないのね。
私、かかったことないので。
っていうか、家の母が騒ぎ過ぎ?
孫かわいいもんね〜。仕方ないか。
それにしても、妹よ。
いつまで実家に身を寄せる?
最近では旦那もよく泊まりに来てるし。
別居は楽でいいね〜。

明日になったら、解放してあげよう。
ただでさえ、限界っぽいしね。

f0049362_1623615.jpg

               扉の向こうにjiji君が・・・。
f0049362_164569.jpg

[PR]
by ashidea | 2007-03-15 16:05 | jiji

パソコン壊れる。

jiji君のノートパソコンが破壊。

f0049362_14424270.jpg


いつものように開こうとしたら、「ガガガガガーーーーーーー」と不気味な音が。
「ガリガリッ!!バキッ!!」と鳴って、「ギャーーーーー!!」と言ってその夜は更けて行ったのでした・・・。

開けるとグラグラする無惨な姿のノートパソコン。
修理は無償でしてくれるそうです。
宅急便屋さんが家まで取りに来てくれる丁寧さ。
jiji君もひと安心。
他に故障がないことを願います。
その場合は有料になるらしいので。

それにしても、あんな壊れ方ってするもんなんでしょうか・・・?
[PR]
by ashidea | 2007-01-23 14:42 | jiji

やっとみつけたね。

f0049362_1115879.jpg

二日前、ネットでイタリアのスポーツ新聞のホームページをいろいろ見てました。
そしたら、どの新聞にも『Sheva』と『Galliani』の文字が。(左の新聞は当日のものではないです。)
イタリア語の全く分らない私は、勝手にシェバが戻って来るの!?と興奮していました。
と言っても、真実は分らず・・・。

夜、帰って来たjiji君に話すと、「俺が訳してやる!!」って!
「マジですか〜?」と驚きながらも、前に私がイタリア語の勉強をしようと買いあさった本と辞書をど〜んとプレゼント。

f0049362_1131074.jpg


「難し〜。」を連発しながら一生懸命調べてるjiji君の横で、私は柿の種(わさび味)をボリボリ。
「英語ならニュアンスでわかるのに」って言うけど、嘘でしょ?しかもニュアンスって…あんた…。
で、30分(?)40分(かな?)たったころ、「何となくわかったよ。たぶん合ってるよ。ガリアーニがシェバとの交渉はない!だって。」
でかしたぞ!!短い一文に時間はかかったけど、謎は解けた!!
「イタリア語、難しすぎ!!でも面白い!本気で勉強するかな!?」
おーーー!!
素晴らしいことです。
私の疑問は解決され、jiji君の方は長年の「なんか家で出来ることないかな〜」という悩みが、もうすぐ解決されようとしている!!
私も嬉しいよ〜。買った本も活用されて嬉しいよ〜。
イタリア語の分る男なんて、かっこいいじゃん!!
がんばれ! jiji君!!

そんなjiji君。
昨日の夜は、仕事の帰りが遅かったこともあって、10時過ぎには爆睡でした。
今日の夜は、結婚式の二次会で出かけなくちゃいけないし。
このままじゃ、あの決心はどこかへいっちゃいそうだな。
せっかく見つけたんだから、頑張って欲しいんだけどな。

f0049362_1146572.jpg


小学生みたいな字...。

今日、ミランのホームページを見たら、
「現時点で、アンドリー・シェフチェンコを呼び戻すためにチェルシーと交渉をしているという事実は一切ない」
だって。
jijji君、大正解だったよ。
[PR]
by ashidea | 2006-12-02 11:49 | jiji

獅子舞

f0049362_20245110.jpg


27日、土曜日。晴天。
獅子舞祭り、無事終了。
ジジ君は、今年で2回目の参加でした。
毎晩、練習した成果は、(嘘。さぼってました…)なかなかのものでした。

去年初めて、頭を振ったのを見た時は、感動で涙が出てしまったけど、今年の私は、感動しながら、カメラのシャッターを押しまくってたのでした。

f0049362_20355716.jpg


お婿さんに来て、町内の中に入っていって、獅子の頭まで振ってくれる。
家族はみんな感謝です。
家はお父さんもお婿さんなんですが、獅子祭りでは、いつも集金係で、全く踊れません。
我が家から、獅子舞に出たのは、ジジ君が初めてなのです。
お母さんも、お婆ちゃんも、それはそれは、喜んだのでした。

去年よりずっと上手になってましたよ。
いい音が出てたと、みんな誉めてましたよ。
御苦労さまでした。
次の日は、体中が痛いと、グッタリしてました。

f0049362_20463466.gif

[PR]
by ashidea | 2006-05-29 20:47 | jiji
ゴールデンウィーク真っ最中に結婚した友達が、新婚旅行のお土産を持って来てくれました。
行ったところは、もちろん海外。
エジプト、ギリシャ。

f0049362_128488.jpg


なんだか、いっぱい頂いてしまいました。
定番のチョコレートに始まり、オリーブオイル、灰皿、紅茶、お菓子。
さっそく、チョコレートとお菓子を味見。
チョコレートは、ン−?って感じで、お菓子の方は美味しかった。

昔食べた、『ピッコロ』ってお菓子を思い出しました。

とにかく疲れたそうです。
旦那様のほうは、まだ時差ボケらしく、帰って来てからも寝てばかりいるそうです。
見送りの時に持って行った、『ホタテの貝柱』に感謝されました。
実は私、新婚旅行の飛行機の中で、ビールとワイン飲みまくってたんですが、おつまみがないんですよね。
そこで、ビール大好きな御主人の為に、用意したわけです。
ちなみに私は、飲み過ぎないように、客室乗務員さんに、途中でアルコールを止められてしまいました。
恥ずかしい新妻でした・・・。
横の、ジジ君は、ご飯が楽しみだったらしく、「次の飯は何時?」を繰り返していたのでした。

おまけのjiji
[PR]
by ashidea | 2006-05-19 12:30 | jiji

全身タイツのダンナ様?

今日はダンナ様、お友達の結婚式に行ってます。
昨日の夜は、二次会の準備などで、帰って来たのは深夜2時でした。(洒落じゃないですよ。)
待ってる間、私は余興の準備をしてました。
f0049362_1615342.jpg

これが何だかわります?
これが、こうなりました。
f0049362_1616266.jpg

この全身タイツに、イルミネーションをキラキラさせて、会場の中を男4人でパレードするそうです。
なんか、今回の余興はやる気がなくて、時間を使わず、お金を使った余興になってしまったようです。
あー!!でも私も見たい!!
友達の結婚式があるといつも思います。
余興だけ、見せてもらえたらいいのに・・・。と。

そろそろ余興の始まるころかしら・・・?

f0049362_16211377.jpg

           こんなんなりました。
[PR]
by ashidea | 2006-05-03 16:22 | jiji
先日、誤解を招いてしまったので、ここでダンナ様を改めて紹介したいと思います。

f0049362_1157167.jpg


この足の短い、ダラシのないサッカー選手(!?)が私のダンナ様です。
サッカー歴約20年。
ポジションはセンタ−バック。(本人はボランチがやりたいらしいですが)
高校時代はキャプテンも務めました。

私的には、好きなタイプのサッカー選手です。
のろけでも、なんでもなく、ホントに、サッカーしてる時は輝いてます。
インテルのコロンビア代表、イバン・コルドバ?にタイプが似てると、私は豪語しています。
ヘディングが強くて、滞空時間が長いので、ゴール前では大活躍です。
言い過ぎですが、周りの人も認めてるんで・・・。すみません。

何年か前に、試合を見てたら、小学生のサッカー少年達がドーッと、押し寄せて来て、
ちょうどタイミングよく、ダンナ様は、サイドをドリブルで駆け上がって行って、ゴール前へ絶妙のクロスをあげました。
小学生は「スゲ−ッ!スゲー!」と大喜び!
それを聞いて私も大喜び!

最近では、30才を過ぎて、体力も落ち、怪我の治りも遅く、90分フル出場はかなりキツイようですが、サッカーだけは、いつまでもしていたいようです。

この日は(4月23日)県1部リーグの開幕戦で、昇格したばかりのチームは、昨年優勝チームと戦い、見事に4-2で負けました。
前半開始5分で、ダンナ様のアシストで先制したんですが、残念ながら。
f0049362_1222813.jpg

立山連峰と桜をバックに、なかなか、おもしろい試合をしてました。

結局、ダンナ様を誉めるだけの内容になってしまいました。
でも、サッカーしてる時のダンナ様は、地面に埋まっちゃってるじゃないかと思うくらい、足が短く見えるんですよ。
皆様にも御覧入れたい・・・。


この日、サッカー場のそばの公園を散歩してたら、春をみつけました。
天気が良ければもっときれいだっただろうな。
f0049362_12254151.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-04-28 12:26 | jiji

怒!テレビが壊れた!!


またテレビが壊れました。

いいかげんにして欲しいもんだ!4回目です。しかも2月に修理したばっかりで、今度は大丈夫ですよね?って聞いたら、大丈夫だって言ってたじゃん!
でも、結局、強く言う事もできず、明日見に来るそうです。
担当の人におまかせです。
交換してくれればいいのに・・・。
旦那様は、相変わらず強気に「交換!交換!」と言ってます。
じゃあ言ってよね!
電話もできないくせに。

そんな旦那様。昨日、サッカーのゲームを買って来てました。“サカつく”のヨーロッパ版です。
「やっぱイタリアだな」とか言ってはりきってやってましたが、最初のリーグでなかなか昇格できずに、game overの繰り返しだったみたいです。
つまらないので、私は先に寝ちゃいました。
昇格できたんでしょうか。
帰って来たら、聞いてみることにします。

それにしても遅いなぁ。
早く帰ってこーい!
[PR]
by ashidea | 2006-03-31 19:54 | jiji

私の旦那様は…

f0049362_16145673.jpg

テレビが壊れました。
これで3度目です。
しかも、全く同じ症状で。
2度目でも腹が立ったのに、3度目となると、さすがにキレ気味です。
そこで、家の旦那様。
壊れたのは、昨日の夜だったんだけど、ゲームをしようとしたら、テレビがつかない。怒りましたよ。イジケて寝ちゃいました。
明るいと眠れないと言って、私まで、10時に無理矢理、寝させられました。
そして今日。
午後に急に帰って来ると、テレビのメーカーに電話し始めました。強気で。
その強気な態度は、5秒持ったのかな…。
「交換してもらう」とか「返品だ!」とか電話する前には確かに言ってたはずなのに、実際は、症状を言った後は、「ハイ」しか言ってないじゃん!
「明日、修理に来るって。」って、、、、、えーーーーーっ?
そう。私の旦那様は、気の弱い方なんですね。
良く言えば、優しーい人なんです。
横で呆れている私を心配そうに見てるんだから。

いい人なんですよ。本当に。
でも、もうちょっと、頼りになったらな、と。

        このテレビ買って2年も経ってないんですけど。
[PR]
by ashidea | 2006-02-21 16:40 | jiji