皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

叔母バカ!?

母と一緒に姪っ子のエレクトーンの発表会に行って参りました。

f0049362_0223198.jpg


姪が大好きな私は、叔母バカぶりを大いに発揮して参りました。
演奏した曲は『ワシントン・ポスト』という曲でした。
プロ野球で流れててような気が・・・?
もう、上手で、上手で。
姉が上手だと言っていた、中学2年生の子よりも絶対に上手かった!!
ちなみに姪は小学6年生です。
もう、私、泣いちゃいました。
姉の家に遊びに行って、「弾いてみて?」とお願いしても、恥ずかしいのか、絶対に弾いてくれませんでした。
だから、姪が演奏するのを聞いたのは、今日が初めてだったんです!
こんなに上手になってたなんて。
練習がんばったのね。
でも、演奏が終わって、席に戻って来た姪は、意外に冷めていました。
一言も、会話を交わす事なく、友達の所へ行ってしまいました・・・。(涙)
昔は『○○ちゃーん』と絶対駆け寄ってくれたのに・・・。
(あ、でも会場内は静かにしてないと。)

まあ、こんな感じで姪の演奏聞いて、帰って来ちゃいました。

f0049362_030377.jpg


これはアンサンブルで『ペコリナイト』を演奏中の姪っ子です。
姪も可愛かったけど、踊ってる子もかわいかったです。
普段、スカートを吐きたがらない姪っ子のミニスカート姿はかなりかわいかったです。

写真を撮りまくりのばか叔母でした。

おまけ
[PR]
by ashidea | 2006-04-30 00:39 | 家族
先日、誤解を招いてしまったので、ここでダンナ様を改めて紹介したいと思います。

f0049362_1157167.jpg


この足の短い、ダラシのないサッカー選手(!?)が私のダンナ様です。
サッカー歴約20年。
ポジションはセンタ−バック。(本人はボランチがやりたいらしいですが)
高校時代はキャプテンも務めました。

私的には、好きなタイプのサッカー選手です。
のろけでも、なんでもなく、ホントに、サッカーしてる時は輝いてます。
インテルのコロンビア代表、イバン・コルドバ?にタイプが似てると、私は豪語しています。
ヘディングが強くて、滞空時間が長いので、ゴール前では大活躍です。
言い過ぎですが、周りの人も認めてるんで・・・。すみません。

何年か前に、試合を見てたら、小学生のサッカー少年達がドーッと、押し寄せて来て、
ちょうどタイミングよく、ダンナ様は、サイドをドリブルで駆け上がって行って、ゴール前へ絶妙のクロスをあげました。
小学生は「スゲ−ッ!スゲー!」と大喜び!
それを聞いて私も大喜び!

最近では、30才を過ぎて、体力も落ち、怪我の治りも遅く、90分フル出場はかなりキツイようですが、サッカーだけは、いつまでもしていたいようです。

この日は(4月23日)県1部リーグの開幕戦で、昇格したばかりのチームは、昨年優勝チームと戦い、見事に4-2で負けました。
前半開始5分で、ダンナ様のアシストで先制したんですが、残念ながら。
f0049362_1222813.jpg

立山連峰と桜をバックに、なかなか、おもしろい試合をしてました。

結局、ダンナ様を誉めるだけの内容になってしまいました。
でも、サッカーしてる時のダンナ様は、地面に埋まっちゃってるじゃないかと思うくらい、足が短く見えるんですよ。
皆様にも御覧入れたい・・・。


この日、サッカー場のそばの公園を散歩してたら、春をみつけました。
天気が良ければもっときれいだっただろうな。
f0049362_12254151.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-04-28 12:26 | jiji

最高でした

f0049362_11441081.jpg


バルセロナが決勝へ。
誰もが納得できる結果だったと思います。
ミランも素晴らしかったと思います。
結果に繋がらなかったのは残念だったけど・・・。

文句無しのバルサの勝利です。
シェフチェンコの認められなかったゴールを、セードルフは、審判のミスだとは言わない、負けて主審を責めない。最後までカッコよかったと思います。

悔しいけど、選手はもっと悔しいでしょうね。
こぼれて来たスクデットの可能性を信じて最後までいいサッカーしてください。

来年こそは決勝へ。
f0049362_11533382.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-04-28 11:54 | soccer

祝!2周年。

f0049362_2136398.jpg


昨日、私達夫婦は、めでたく、結婚2周年を迎える事が出来ました。
私達をいつも支えてくれる、家族、友達、たくさんの方々には感謝の気持ちで、いっぱいです。
本当にありがとうです。
いつもコメントをくださる皆様にも、ありがとう。
ブログを始めて、何となく毎日が楽しくなりました。

と言う訳で、昨日は、友達を誘って、焼肉を焼きに行って来ました。
ちょっと贅沢して、いつもよりちょっと高級な焼き肉屋さんへ。
もちろん、ガッツリ食べて、ガップリ飲みました!
昨年は、総勢14,5名で、お祝いをしたんですが、もうさすがにみんなに迷惑がかかってはいけないので、今年はこじんまりといたしました。
久しぶりに食べた牛タンのおいしかったこと!
メニューの金額が時価になってたので、ちょっと悩みましたが、まあ、今日くらいはパーッと行っちゃいましょう。ということで、御注文したのです。
結局、いくらだったのかは、分からずに帰って来てしまいました。

f0049362_2148182.jpg


これは、ウィンナーです。
写真を撮ろうと思った時には、もう、これしか残っていませんでした・・・。
でも、このウィンナーが、すっごく美味しかった!
外は、パリッ、中はジューシー。
しかも、はさみで切って食べるんです。
普通なんですかネ・・・?

とにかく、楽しい夜でした。
ダンナ様もほろ酔いで、楽しかったみたいです。
ダンナ様には、日々感謝です。
わがままな私と毎日付き合ってくださって、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますよ、ダンナ様!!

f0049362_21572742.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-04-25 21:57 | momo

鼻にデキモノ

今日お母さんが仕事から帰ってくると、私に言いました。

「お母さんの鼻の中にデキモノができたから、子供ができるかもよ!?」

「はぁ?」
何をいってるんですかぁ~?

お母さんの言葉そのまんまです。
身内の誰かの鼻の中、あるいは、鼻の周りにデキモノ(ようするに、吹き出物)ができると、誰かが妊娠するらしいんです。
まさか、お母さんが妊娠するわけないし・・・。

そういえば、前に妊娠がわかったとき、私にもデキモノが!?
鼻の穴の入り口にポツッとできて、だんな様に、「鼻くそ!はなくそ!」といじめられてた記憶が・・・。

だんな様とこの話をしていて、オオ-----!
っとなったんですが、ひとつ気づきました。
私じゃなくて、妹が妊娠するって場合もありえるんですよね・・・。

お母さん。
期待させないでよ。
[PR]
by ashidea | 2006-04-22 00:10 | 喜びの日まで

新じゃが おいしい!

今日の晩ご飯ではなく、昨日の晩ご飯です。

f0049362_22334483.jpg


   お豆腐サラダ  です。
最近、お豆腐が大好きで、スーパーの中グルグルしてたら、ムショーに食べたくなったので、野菜もいっしょに、と言う訳でサラダにしました。
冷や奴の植えに野菜のせただけなんですけどね。
でも、ポン酢+お酢+ごま油のドレッシングをかけて食べるとおいしいんです。
ちょっと前まで、冷や奴食べれなかったのに。
歳をとると、食べ物の好みも変わっちゃうんでしょうか・・・?

続いては、 韓国風肉じゃが  です。

f0049362_22591959.jpg


韓国風といっても、ただ、いつもの肉じゃがの味付けに、コチュジャンとごま油を加えただけです。ただそれだけです・・・。
お肉は豚バラのブロックで、じゃがいもは、今年初の、新じゃがを丸ごと入れちゃいました。
新じゃがって、新じゃがと言われるだけあって、新鮮でみずみずしい、(うーん、表現できない・・・。)とにかく、おいしい!!
そのまま食べてもいいくらいだったんだけど、肉じゃがに入れても、なかなか美味しかったです。


ちなみに、本日の晩ご飯は、
ニラとモヤシのお酢和え

鯵の塩焼き

豚肉のスタミナいため
  etc

満腹です。
でも、アイスが食べたい。
ハーゲンダッツが冷凍庫から呼んでるんです・・・!!
[PR]
by ashidea | 2006-04-20 22:57 | うちごはん

完敗ですかな

f0049362_2233916.jpg


       Milan vs Barcelona     0 - 1


ミラン負けちゃった。
前半に1点欲しかったです。
前半のミランは良かったと思います。
後半のミランはいったいどうしちゃったんでしょう。
今年の悪いミランになっちゃってました。
中盤、見事に潰されました。

ライカールトさんの勝ち。
イニエスタ、エジミウソン、素晴らしかったです。
勿論、ゴールを決めた、ジュリ。
攻守どちらも素晴らしかった。
バルサ素晴らしかった。
後半は、見せつけられてしまいました。
やっぱり、この人すごい。

f0049362_22462018.jpg


誰がこの人を止める事ができるんでしょう?
ミランの中には、いないような・・・。

カンプノウで点をとるのはすごく難しいかもしれないです。
でも、信じてます。
信じるしかないです。
決勝行って、去年の借りを返すんですよね?

f0049362_22544489.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-04-19 22:59 | soccer

咲いたよ



待ってたヨ。

もっと、もっと、咲き誇れ。
f0049362_2053990.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-04-18 20:53 | 花と緑と

和風ごはん

本日の晩ご飯です。
まず、おつまみに、

f0049362_2147413.jpg


    “イカキムチ”と“ザスとガンドブリのお刺身”  です。

イカキムチは、最初、むしダコを使って、タコキムチにしようと思ってたんですが、買い物に行ったら、刺身用のスルメイカが安くてきれいだったので、イカに変えたんですけど、残念ながら、タコの方が良かったみたいでした。(涙)

  
f0049362_2232861.jpg


続いて、“なすと厚揚げの煮びたし”です。
厚揚げは、軽く油抜きしたので、あっさりと・・・。まあまあでした。

そして、“ほうれん草とベーコンの和風パスタ”です。

  
f0049362_2235782.jpg


バター醤油で味付けをしてみました。

今日は、和風でまとめてみました。
結構、楽しちゃったかな、という晩ご飯でした。
月曜日はこんなものです。
これから1週間大変ですからね・・・。
[PR]
by ashidea | 2006-04-17 22:09 | うちごはん

咲きそうで咲かない、家の裏の、木蓮の花。

f0049362_14284080.jpg


車の中から。
兼六園下で。

f0049362_14294693.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-04-16 14:30 | 花と緑と