皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

"TO END ALL WARS" 観た。

f0049362_1652193.jpg


なんとなく、ロバート・カーライルが出てるというので観てみた。
日本軍の捕虜になったスコットランドの部隊の実話。
なんとなくのはずだったのに、すっかり入り込んでしまった。
胸が苦しくなって、涙が止まらなくなってしまった。

第二次世界大戦。
日本という国は、とんでもない罪を犯してしまったんだなぁ。と改めて思った。
「人の命が羽よりも軽い。」
この言葉が映画の中で何度か出てきた。
日本の軍人は、自分を神の使いか何かと勘違いしてしまってたらしい。
日本人以外は下等な生き物とだと考えてたみたい。
まるで、ナチス。

映画の中では、憎しみあっていた捕虜も日本兵も、人間の心を取り戻して行く。
“死”がいつも隣にある中での捕虜も日本兵も“生”が見えなくなっててのは同じだったのかもしれない。

今も戦争が起きてる。
必要なのか分からない。
起こす人間。戦う人間。巻き込まれる人間。
必要なはずがない。


と、いろんな事を考えさせられる映画だったのです。
日本がしたこと。命の重さ。生きるということ。人間としての心。
勉強になりました。
でも、戦争の映画って、観終わった時にドッと疲れてしまいます・・・。
[PR]
by ashidea | 2006-06-16 12:55 | movie

梅雨入りです。

いよいよ、この地方も梅雨入りです。
今日は朝から、雨が降ったり止んだり。
なんとなく蒸し暑いし。
嫌な季節になりました。

f0049362_17383879.jpg


こちらは我が家の花壇の“桔梗”のつぼみ。
淡い紫の花が、次々と咲きます。
もうちょっと時間がかかりそうだけど、楽しみだな。

f0049362_17405190.jpg


“紫陽花”の葉っぱ。
花が咲くのはまだまだかな。
雨に濡れた葉っぱを撮りたかったけど、もう降らないのかなぁ。

地元消防団に所属するjiji君は、7月にある大会の為に毎日仕事が終わると、練習に行かなくてはなりません。
雨が降ると中止になるので、お昼を過ぎた頃から「天気はどう?」の電話がうるさい。
そう、練習に行きたくないんですね。
私も、たまには一緒にご飯が食べたいので、ザ−っと思いっきり降って欲しいんですけど。
降りそうにないなぁ。
雨雲が見えないんだもん。
[PR]
by ashidea | 2006-06-15 17:50 | 花と緑と

ワールドカップ。3

韓国vsトーゴ 2-1

韓国、勝ちました。
面白い試合だったな。「勝つぞ!!」っていう気迫がすごかった。
パク・チソンはやっぱりいいな。
アン・ジョンファンのゴールも素晴らしい。
監督の采配お見事!!
今回は、どこまで進んでくれるのかな?

今から、スペインvsウクライナを観ます。
シェフチェンコ。お久しぶり。
ゴールみせてね。

ブラジルvsクロアチア 1-0
[PR]
by ashidea | 2006-06-14 22:06 | soccer

今までは・・・。

今日、病院に行って来た。
血液検査の結果は、全く異常なし。
低温期なのに、いつもより体温が高いのも、高温層ほどは高くないので、問題ないそう。
卵胞を見る為、内診台へ。
そこでビックリ!!
私って、今まで、なんて旧式の内診台で診てもらってたんだろう・・・。
ヨイショッて、自分で上がって自分で寝なきゃいけない内診台だったんですけど。
今の、病院は、座ってればいいし、横にはテレビ!?

先生が、テレビに映る、私の卵巣と卵胞について、説明してくれた。
卵胞をはっきり見たのは初めてだった。
今までは、写真でしか説明をうけてなかったから。
それも、どれが卵胞なのかはっきりわからないまま。

なんだかうれしくなった。
赤ちゃんが見えた訳じゃないのに、ちゃんと、私の中で卵が育ってくれてるって、実感できたから。
この卵がちゃんと育ってくれない事にはなんにも始まらないんだから。
まだ、10mmで、排卵までにはもうちょっと時間がかかるそうです。

病院をかえたことは、どんどんプラスになって来てると思う。
行く度に、良かったなって思えてる。
これで、早く妊娠できたら言う事なしです!!

    〜jijiくんの言葉。〜
「産まれてこなかった赤ちゃんは、たぶん、お前にワールドカップをゆっくり見せてあげたかったんだよ。産気づいて、大事な試合見れなかったら、悔しかったでしょ?母親思いのいい子だったんだよ。」

わがままなお母さんでごめんね。
もし本当にそうだったら、ありがとね。
おかげで、ワールドカップ大満喫です!
今度は、いっしょにワールドカップを観に行こう。


f0049362_1726296.jpg


     このケーキがめちゃくちゃ美味しかった。
[PR]
by ashidea | 2006-06-14 17:28 | 喜びの日まで

ワールドカップ。2


オーストラリアvs日本 3-1

日本が負けました。
こんな負け方?って負け方で。
悔しいとかっていう気持ちにもなれないような終わり方でした。
f0049362_17241988.jpg

ジーコの采配にも、問題はあったかも知れないけど、ディフェンス力の弱さが最後の最後で、あふれでてしまったような。
中澤はすごく良かったと思うけど、中澤一人じゃ、ゴール前は守れないよね。
jiji君は、中田の存在の大きさを思い知らされたらしい。

f0049362_17303856.jpg

ヒディング采配には完敗です。
1-0で、ホントにこのまま終わるの?って思ってたら、やっぱり、やられた。
正直、ヒディングの凄さをワールドカップで見せて欲しいとは思ってたけど、日本戦で見せられるとは。
これで、オーストラリアはのっちゃいそうですね。

審判は誤審を認めて、オーストラリアのGKには試合中に謝ったらしいです。
試合後には、ビドゥカにも謝ったみたい。
でも、駒野へのファールを見逃した事については何も言ってないみたいです。
今さら、言ってもしょうがない事ばっかりなんですけどね。



f0049362_17421827.jpg


クロアチア戦は絶対勝たなきゃいけない。
中田も、勝しかない。と言ってます。
ジーコ監督へ。勝たなきゃいけない采配をしなきゃいけないんです。

イタリアvsガーナ 2-0
[PR]
by ashidea | 2006-06-13 18:06 | soccer

幸せになろう。

f0049362_14531722.jpg


6月11日、日曜日に、妹の結婚披露宴を無事に終えました。
両家の親族だけのシンプルなものだったけど、話をしながら、食べて飲んで、楽しい時間はあっという間に過ぎて行ったのでした。
新郎新婦も、ず−っと笑顔で、本当に幸せそうでした。
料理も、美味し過ぎるくらい美味しかったです。
お腹いっぱいになっちゃって、デザートまでたべれませんでした・・・。
f0049362_14591718.jpg


f0049362_14594658.jpg

                 鮎とか、

f0049362_150065.jpg

                 キャビアとか、

f0049362_1501159.jpg

                 フォアグラとか。

こんな時にしか食べれないものを頂けたので、妹夫婦に感謝です。

2人で幸せになって欲しいです。
自分だけが幸せだと感じるのではなく、「幸せだね。」と言い合えある2人になってほしい。
妹のだんな様は、とんでもなく優しい。
妹と結婚できたことが嬉しくてしょうがないみたい。
お互いに、今の相手を思う気持ちを忘れないでいてね。
最高の幸せを手にしよう。

f0049362_15114799.jpg


       わがままな、いつまでたっても可愛い妹を
                     よろしくおねがいします。        

More
[PR]
by ashidea | 2006-06-13 15:28 | 家族

ワールドカップ。

f0049362_18475779.jpg


アルゼンチンvsコートジボワール 2-1
セルビアモンテネグロvsオランダ 0-1

私のワールドカップがやっと盛り上がってきた感じです。
ちょっと期待外れの試合なんかもあったりして、いまいち盛り上がってこなかった私のテンションも、アルゼンチンvsコートジボワールを観て、さすがに盛り上がっちゃいました。
クレスポのゴールは、最高に嬉しい!!
でも、少しの不安も。
後半の守りに入ったアルゼンチンのディフェンスが気になります。
ワールドカップ前の、クロアチア戦を思い出しちゃいました・・・。
まあ、とりあえず、初戦で勝ったってのが大事!!
同じグループのオランダも。
ロッベンのゴールもすばらしい!!
ちなみに私は、コクーが大好き。
あの、試合の中での落ち着いたプレーに惚れ惚れです。

さあ、今夜は、いよいよ日本vsオーストラリアです。
不気味なオーストラリアに日本は勝てるのか!?
絶対に勝たなくちゃいけない試合ですよね。
そして、イタリアvsガーナも!!
インザーギの出番はある?
また、寝不足だな・・・。
[PR]
by ashidea | 2006-06-12 19:03 | soccer

いよいよだぁああ!!

f0049362_2162534.jpg


いよいよ、今夜開幕です。ワールドカップ!!
昨日までは、何だか忘れちゃいそうなくらいのテンションの低さだったんだけど、さすがに今日になると、そんな訳にはいきません!!
とうとう始まっちゃうんだぁ〜〜〜〜〜〜!!

早速“ドイツXコスタリカ”観戦いたします。
残念ながら、バラックは出場しないらしいですが、開催国のプライドを見せていただける事を期待して、私も頑張って起きてるぞー!!

ちなみに私は、イタリアを本気で応援します。
優勝狙っていきますよ。
でも、予選リーグ突破して、もしも日本と当たっちゃったらどうしましょう。
ブラジルと当たっても嫌だな・・・。
あぁぁぁぁ!?ワールドカップってホントに恐い!!

f0049362_21192379.jpg


              後ろ姿のAZZURRI。
[PR]
by ashidea | 2006-06-09 21:25 | soccer

コロンボ

f0049362_11171025.jpg


これは誰でしょう?
このニヒルなおじ様は、刑事コロンボこと、ピーター・フォーク様です。
最近、スカパーのスーパーチャンネルで、“ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜”を見て、その後もダラダラとテレビ見てたら、“刑事コロンボ”が。
すっかりはまっちゃいました。
むか〜し、金曜ロードショーなんかで、放送してたと思うんだけど、その頃は、年寄りが見るドラマだと思って全く興味がなかったのに。
今では、コロンボが、素敵に見えて来てしまった・・・。
歳をとってしまったんでしょうか・・・。
いえいえ、おもしろいんです!
コロンボのしつこさ(帰ると言ったくせに、必ず「あ、そうそう、それからねぇ…」とか言って、なかなか帰らないんです。)は、かなりのもの。
イライラさせられる人も少なくないかも。
でも、おもしろい。
見ている私達は、犯人が分ってるのに、おもしろい。
それから、出演者がキレイで、カッコよくて、オシャレ!!
確かに、時代を感じちゃうけど、結構、勉強になったりもするんですよ。

古畑任三郎?は、日本版『刑事コロンボ』ですね。
でも、さすがの古畑さんも、コロンボにはかないませんよ〜。

ジジ君は、最近のドラマは見ないくせに、コロンボに真剣な私に呆れ気味です。
残念ながら、一緒に見てくれる事はないのでした。
[PR]
by ashidea | 2006-06-09 11:43 | dorama

頑張ってください?

f0049362_1545177.jpg
昨日、二度目の診察に行ってきました。
診察とは行っても、簡単な話と、採血だけだったんですけど。
「どういう風に治療を進めたいですか?」
と聞かれたけど、自分でもまだはっきりしていなかったので、
「人工授精は、なるべく避けたい。」ということだけ、伝えました。
一度、チャレンジしたんだけど、だめだった時のショックが、かなり大きかったので、もうしたくないかな。
何度もチャレンジしなきゃ、確率は低いっていうのは聞いてたけど、それでも期待してしまうから。
それにやっぱり、治療してるから余計に、自然な妊娠がしたい。
本当に諦めなきゃいけない時まで、頑張りたいな、と。

次は、一週間後に、とのこと。
先生に、「次は、頑張ってから来てくださいね」と言われて、一瞬何を言ってるのかわからず、「えっ?」と聞き直すと、「頑張ってくださいね。」と、もう一度言われて、「あ〜。」。
前の先生はハッキリと「セックスして来てください。」と言う先生だったんで、なんか、「しなくちゃ!」って感じになったけど、今度の先生は、穏やかで、「肩の力を抜きなさい」という感じ。
病院をかえたのは、正解だったかも。
ただ、昨日は、新生児の1ヶ月検診だったらしく、待合室は生まれたての赤ちゃんでいっぱいでした。
不妊治療で待ってる私には、キツイ空間でした。
でも、逃げ出したくなるような苦しさはなくて、ちょっとは私も成長したのかなと思ったのでした。

とにかくこれから、がんばるぞ〜!!


f0049362_15464432.jpg


       病院の隣の公園へお散歩に。
          バラがたくさん咲いてました。

f0049362_164378.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-06-08 16:16 | 喜びの日まで