皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー

<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

自由、気ままに。

f0049362_11473752.jpg


ルイちゃんは、私を悩ませる事無く、お野菜を食べてくれました。
ホッとしてます。

f0049362_11501557.jpg


この子ったら自由気ままで、なんだかいかにも、下の子って感じです。
甘えたいときは思いっきり甘えて、気が済んだらパアパタ〜っと飛んで行きます。
一人で、羽づくろいをしてたかな〜と思うと、マル君にちょっかいを出しに行きます。
逃げるマル君を追いかけ回すルイちゃん。
人の事なんて、おかまい無しです。

今、一番お気に入りの場所。

f0049362_11564326.jpg


マル君が、あんなに怖がっていたグレープパイン。
へっちゃらで、お昼寝もここでします。
この子、一体どんな子になってくれるのか、今から楽しみ。
期待してるわよ、ルイちゃん!!
[PR]
by ashidea | 2007-02-28 11:59 | rui

がんばれ、マル君!!

換羽で、羽が抜けまくって、なんだかボコボコに見えるマル君。
見てるこっちがつらくなります。
早く綺麗な羽がたくさん生えて来ればいいね。

f0049362_1130725.jpg


f0049362_11302058.jpg


しかも、ルイちゃんに追いかけ回されて、大変ね。
ごめんね。お世話おかけします・・・。
それでもママを大好きでいてくれて、ありがとね。
かわいいマル君。
ママもマル君が大好きだよ。

f0049362_1134484.jpg


マル君は最近、私の目を見て話を聞いてくれる様になりました。
ゆっくり話してあげると、なんだか分ってくれてる様な気がして来ます。
なかなかカゴに戻ってくれなくても、戻って欲しい理由をきちんと説明してあげると、黙って指に乗って、カゴの中に戻ってくれます。
偶然?
ん〜。違うと思います。
なんだか最近のマル君、本当に本当にとってもいい子なんです。
[PR]
by ashidea | 2007-02-28 11:40 | maru

おかしな二人。

f0049362_17474155.jpg


休みの日の朝のマル君のお約束。
遅くまで寝ているjiji君を起こしに行く事。
チクチクの爪が生えた小さな足で、jiji君の顔の上を歩きまくります。
「いててててっ!」とjiji君は飛び起きます。
私が起こすと不機嫌なjiji君も、マル君に起こされるのは、ちょっと嬉しそう。
「パパの事そんなに好きなのか?」って。

その時ルイちゃんは?
f0049362_17514346.jpg


無関心です。
マル君にもjiji君にも無関心。
ルイちゃんは、そんな子です(笑)。

マル君とルイちゃんを見てると、インコにもちゃ〜んと、それぞれに性格があるのが良く分ります。
大声で笑う事がたくさんあります。
まだまだ仲良しには程遠い2人だけど、少しずつ、距離は縮まっている様です。


[PR]
by ashidea | 2007-02-27 17:57 | ma-ru-i

早過ぎません?

f0049362_2382926.jpg


お天気が続きますね〜。
風は冷たいけど、日射しがあったかくて、もう春が来ちゃったみたいですね。
でも、ちょっと早過ぎじゃありません!?
私、辛いんです!
     花粉症!!
4年前の春、私と花粉症は無縁でした。
結婚した3年前の春、突然の鼻のかゆみ。
自分が花粉症になったという自覚はまだありませんでした。
そして、年々酷くなって、今でしっかりと自覚してます。
    私は花粉症と闘わなくてはならないんだ!と。
無縁だった時は理解出来なかった、あのくしゃみ鼻水、目のかゆみ。
ごめんね。
分ってあげれなかった友達に謝りたい・・・。
こんなに苦しかったのねって。

まだ2月なのに。
これからの長い春に、大きな恐怖を感じているのは私だけなのでしょうか・・・。

f0049362_2318541.jpg

[PR]
by ashidea | 2007-02-26 23:18 | momo

幸せになってね。

f0049362_22364631.jpg


昨日は、jiji君のお友達の結婚式でした。
とっても優しくて、たくさん趣味を持ってる素敵なお友達です。
送りに行っただけのはずの私も、しっかりと式に出席して来ました。
奥様は私と中学の同級生。
同じクラスになったこともないし、話した事も無かったので、なんだか変な感じでした。
でも、とっても素敵になっていて、本当に、本当にきれいな新婦さんでした。

f0049362_22441231.jpg


懐かしい友達にも会えました。
「かわってないね〜」なんて、どう見たって思いっきり老けちゃってるのに。
でもね、すぐ分っちゃったって事は、変わってないってことだよね。
キャ〜!!って友達に会う事なんて滅多にないから、すごく嬉しかった。
これも、新郎新婦、2人のおかげかな。

f0049362_22483279.jpg


そして、醍醐味は、jiji君の友達の奥さん達との、おばさん会話です(笑)。
仲のいい奥さん仲間がいて、ぺちゃくちゃとおしゃべりする訳です。
話の内容は・・・・・、言えませんっ!ここでは!!
ご想像におまかせします。
おばさん、いえ、オバチャンの井戸端会議です(笑)。

f0049362_22533437.jpg


そして、披露宴と言えば余興でしょう。
前回の“電飾パレードは”大失敗に終わったjiji君。
今回は、男6人で、長渕の真似で「乾杯」を歌いました。
1名なぜか、田中邦衞が混ざってましたが(笑)。
でも、この田中邦衞が会場を湧かせまくってました。
という訳で、今回の余興は大成功だったのでした。
(私達、奥様+子供達もしっかり、見せていただきました。館長をしている友達が是非にと言ってくれたので…。)

f0049362_2313919.jpg

       いちばん奥が田中邦衞。分るかな。
            息子は[パパかっこいい〜」と絶賛でした(笑)。
[PR]
by ashidea | 2007-02-26 23:03 | お友達

「花より男子2」。

f0049362_215264.jpg珍しく、はまってます。
金曜10時のドラマに。
「花より男子2」に。
オバチャンのくせに、若い男の子と、かわいい主人公の恋愛話に夢中になってます(笑)。
つくしちゃん、可愛過ぎです。
井上真央ちゃん、この役ぴったりですよ。
あの娘が、『キッズ・ウォー』のやんちゃな女の子だったんですよね〜。
可愛くなってくれて、おばさんホッとしました。
で、何と言ってもF4ですよ。
別に、松本潤のファンでもなければ、小栗旬のファンな訳でもありません。
(確かに、パート1の再放送を見てすっかりハマッってしまった時は、2人にドキドキしてましたが…。)
私はただ、F4大好きだ〜!!
道明寺 司と、花沢 類と、西門総二郎と、美作あきらが大好きなんだ〜!!

金曜の夜は、興奮し過ぎて、なかなか眠りにつくことができません。
ベッドに横になって、隣を見ると・・・。
「ちが〜う!?」
jiji君の寝顔を見て、思わず叫んでしまいそうになるのでした・・・。
そう、これが現実。
だから、はまるんです。
あの、少女漫画にしかない、非現実的な恋愛願望をすべて満たしてくれるドラマに。
「花より男子」ばんざ〜い!!です。
[PR]
by ashidea | 2007-02-24 18:45 | dorama
f0049362_17215050.jpg


只今マル君は、換羽と戦っております。
バタバタと飛ぶと、必ずと言っていい程、羽がふわふわと舞降りて来ます。
でも、元気。
すっかりお兄ちゃんらしくなって、ワガママは言わないし(?)、お野菜が大好きになりました!
f0049362_17264395.jpg

f0049362_17265452.jpg


カゴにいれてあげると、すぐによって来て、パクパク始めます。
時々、クチバシに食べかすをくっつけてるのが、たまらなく可愛いです。
f0049362_17334219.jpg


ルイちゃんとは、まだ上手に遊べませんが、嫌いではないみたいだし、ルイちゃんが飛ぶと慌てて自分も飛び出す姿は、マル君の可愛さが溢れ出ていて、見ている私をたくさん笑顔にしてくれます。
マル君は、本当にかわいい。
ビビちゃんがいたからマル君がいて、マル君がいるからルイちゃんがいる。
f0049362_1734578.jpg

[PR]
by ashidea | 2007-02-23 17:43 | maru

さし餌卒業。

f0049362_16362267.jpg


ルイちゃんは、本日を持って、さし餌を卒業いたします!
なぜなら、お部屋を飛び回って、ブイブイ言わせる様になってしまったからです。
f0049362_16411587.jpg


マル君を見ながら育ったからなのか、異常に早く飛べる様になってしまった・・・。
マル君にしても、ビビちゃんにしても、初めて飛んだのは、テーブルの上から座布団の上へでした。
それなのに、それなのにルイちゃんったら・・・。
いきなりたってる私に向かって、下から上へパタパタと飛んで来ちゃった〜。
びっくりしちゃった。
この子、なかなかやってくれる子かもしれません。

マル君ともお部屋の外でご対面です。
f0049362_16455732.jpg


この頃体重が38gあって、35gのマル君と並ぶとまるでお母さんの様でした(笑)。
今は、マル君36g、ルイちゃん35gで、なんとか正常値になりました・・・。
それでも、マル君と変わらないところが、またまたルイちゃんの今後を楽しみにさせてくれるところです。
肥満にならないように注意しなきゃ!です。
f0049362_16504650.jpg

f0049362_1651121.jpg

高いところもへっちゃらになりました。
f0049362_16514577.jpg


仲良く見えますが、実際は、ケンカばっかりしてます。
くちばしをツンツンしたな〜と思ったら、突然どっちかが戦闘モードに入ってしまいます。
まぁ、時間を掛けて、ゆっくりと仲良くなって行ってくれればな・・・と。
ねぇ、お兄ちゃんと仲良くしてね。
ぐりぐりお目目のルイちゃん?
f0049362_16551387.jpg




甘えん坊のルイちゃんをいつまでも忘れたくないな。
ママの手の中が大好きなルイちゃんです。


[PR]
by ashidea | 2007-02-23 16:57 | rui

お邪魔丸。

f0049362_11271383.jpg


今日は朝からベッタリなマル君。
私の邪魔ばっかりして遊んでる。
遊んで欲しい?
ちょっと待ってね。
これが終わったら、たっぷり遊んであげるからね。
いいこだね〜、マル君。
[PR]
by ashidea | 2007-02-20 11:27 | maru

おかえり。

昨日、妹と赤ちゃんが、元気に帰って来ました。
赤ちゃんは、丸まるとした顔になって、一段と可愛くなっていました。
f0049362_10131910.jpg


夜は赤ちゃんを囲んで、みんなで楽しくご飯を食べました。
妹の旦那様も、一生懸命パパをやってました。
幸せそうで、ちょっと羨ましかったな〜。
f0049362_1030740.jpg

            これは、赤ちゃんの為の御膳。
f0049362_10305926.jpg

            ちゃんと、鯛もついてました。
一通り、食べる真似をした後で、ママが食べてもらいました。
赤ちゃんはママのおっぱいから、ちゃ〜んともらってましたよ。

私も一ヶ月、妹のお手伝い頑張ります!
午後からは、2人でお風呂に入れてあげます。
ほんのちょっと、ママ気分を味あわせてもらっちゃおうかな〜。

ベビーベッドに、
[PR]
by ashidea | 2007-02-20 10:44 | 家族