「ほっ」と。キャンペーン

皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


f0049362_133329.jpg


10月に入って、さすがに肌寒くなりましたね。
そんな中、6個の卵を産んだルイちゃんは、抱卵真っ最中です。
ケージから飛び出すのは、ひとっ飛びしてウンコ(!)をする為だけで、すぐに卵ちゃん達の元へ帰って行きます。
ケージの中でも、餌をちょっと食べてはすぐ卵ちゃん。水をちょっと飲んでは卵ちゃん。
とにかく大切な我が子から少しでも離れていたくないんですね。
そんな姿はとても愛おしくて、卵が孵らない事、もうしばらくすると引き離さなくてはならないことがとても残酷に思えてしまいます。

ごめんね、ルイちゃん。

ルイちゃんは普段、大きな声を出して暴れたり、私の手に噛み付いたり、どっちかと言うと悪い子です(笑)。
でも、卵を産み始めると途端に優しい良い子になってしまいます。
とろ〜んとした目で私を見つめ、ケージの中に指を入れると、カリカリッと噛んだ後には、顔をのせて甘えます。
疲れているだけなんですかね(笑)。

f0049362_13165589.jpg


ルイちゃんは私のすてきな先輩ママさんです。
ルイちゃんを見ていると、母親の愛をとても感じます。
一足先にお母さんになって、私に大切な事を教えてくれているのね。

ありがとね、ルイちゃん。


そしてこちらは、最近怒られてばかりのマル君です。

f0049362_13222343.jpg


やんちゃも良いけど、程々にね。
[PR]
by ashidea | 2007-10-03 13:23 | ma-ru-i