皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:お散歩 ( 10 ) タグの人気記事

春を探しに。

今日から3月。
そして、今日も快晴。
春を探しに、近くの山へお散歩に。
f0049362_16345047.jpg

f0049362_163514.jpg

                チュンチュンだ。                
f0049362_1639029.jpg

f0049362_16391186.jpg

f0049362_16392387.jpg


まだちょっと早かったかな。
春はちょっとしか見つける事ができませんでした。
もうちょっとしたら、また行ってみよう。

f0049362_1645913.jpg

            淋しいね。桜が咲くまで待っててね。

やっぱり、凹みました。
[PR]
by ashidea | 2007-03-01 17:06 | お散歩

今日も。

f0049362_21315823.jpg

               お母さんと一緒。


本日は快晴。
懲りずに、運動がてらのお散歩に行って来ました。
妹とは、毎日、ほとんど一日中一緒にいるのに、話が尽きる事がありません。
なんでだろう?
もしかして、ふたりにはオバチャン化現象が起きているのか!?
よく、ファミレスなんかで、ドリンクバーだけで何時間も居座って尽きる事なくしゃべり続けてるオバチャンって見かけるんだけど・・・。
終いには私達姉妹も参加してるかも!?

というのは冗談で、姉妹っていいなぁと思います。
昔はお兄ちゃんか、弟がいたら良かったのにって思う事がよくあったけど、この年になると、姉と妹で良かったと思う事の方が、俄然多いですね。
楽しい事がいっぱいです。

f0049362_21555099.jpg

               コロコロの妹です。

夜、みんなで豆まきをして、母と作ったのり巻きを、北北西に向かって口いっぱい頬張って、願い事をしました。
願い事が叶いますように。

実況見分。
[PR]
by ashidea | 2007-02-03 22:05 | お散歩

長靴ザクザク。

昨日の夜、ずーっと避けて来た体重計に、とうとう上がってみました。
明らかに太ってきているのは、一目瞭然。
現実と向き合うのが怖くて、避けて、避けて、避けて来た。
でも「駄目だよ。それヤバいよ。」との妹の二言で、恐る恐る・・・。

     「きゃーーーーーーーーーーーッ!?」

悲鳴あげました。
しっかり見ていたjiji君はひきつる私を面白そうに見てる。
ご飯食べた後だとは言え、やばいよ、かなりやばいよ。

と言う訳で、妊娠で大幅に太り過ぎてしまった妹と運動がてら、お散歩に行って参りました。(妹の出産予定日は17日でした。現在お腹の赤ちゃんは3100g。大きくなり過ぎか?)
私達の母校のグランドまで、タラタラくだらないおしゃべりをしながら。

f0049362_22432699.jpg


                  真っ白。

f0049362_2243429.jpg
  

                ゴーーーール。

f0049362_22435563.jpg
 

私はスポーツは、水泳以外は全く駄目だったので、このグランドにはいい思い出は一つもありません!!
一番嫌な思い出は、体育の先生に『10メートル飛ばない奴は人間じゃない!』と言われながら、何度投げても9メートルしか飛ばせなかった、体力測定のソフトボール投げです。
今でも時々、私は人間じゃないのかも?と思えてしまいます。(ウソです。)

話はそれましたが、歩くのって楽しいです。
それも一人じゃなくって、話し相手がいてくれると、ものすごく楽しい。


f0049362_22563293.jpg


太っちゃって、コロコロの妹。わかるかなぁ?
転がらないでね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

f0049362_22565053.jpg
これ、私愛用の長靴。
雪国の必需品です。
これさえあれば、積もってようが、シャバシャバになってようが、へっちゃらです。
最近、オシャレな長靴がいっぱいお店に並んでますね。
今日の朝見た中学生もオシャレさんで、おばさんビックリしてしまいました。
ちょっと憧れちゃってましたが、妹と私の結論はこうなりました。
「長靴に8000円出せる?履ければいいのよ、履ければ。」
って、買えない貧乏二人のひがみっぽいですね・・・。
[PR]
by ashidea | 2007-02-02 23:05 | お散歩

やっぱり降ったね。

f0049362_1636696.jpg


さすがに2月です。
やっと雪が降りました。

f0049362_16402684.jpg

           (これ私の足跡です。かなり大きいです。)

昨日までは天気が良過ぎて、「このまま春になちゃったら、なんだか怖いよねえ。」なんて言ってたら、昨日の夜から急に冷え込んで来て、今日は朝から雪が降ったり止んだりです。
ちょっと安心です。
嬉しくて、何年ぶりだろう?つくってみました。

f0049362_16444829.jpg

                 雪だるま。
[PR]
by ashidea | 2007-02-01 16:46 | 花と緑と

本日は晴天なり。


f0049362_11252138.jpg


なんて、いい天気。
雲一つない青空。
本当にこれは一月の天気?

里帰りしている、お腹の大きな妹と散歩に。
私達が氏子の、近くの神社まで。
階段をゆっくり、ゆっくり上った。

神社の中は静かで、扉は閉まったまま。
普段、誰も来ないんだろうね。

とりあえず、手をあわせて来た。
「妹の赤ちゃんが元気に産まれて来ますように。
  そして私には元気な赤ちゃんが授かりますように。」と。

本当はお願いよりも感謝をたくさんした方がいいみたい。
でも、お願いの方が多くなっちゃうんだよね、どうしても・・・。

f0049362_11323327.jpg

           たんぽぽが咲いてた。
                もう、春が来てるのかしら…?

不思議だな。
[PR]
by ashidea | 2007-01-30 23:59 | お散歩

秋も深まり。


f0049362_11225355.jpg


暖かい11月だなぁとか思ってたら、2日程前からすっかり寒くなっちゃいました。
風邪をひかないように気をつけないとね。

病院の帰りに寄る公園の木もすっかり秋色に変身しました。

f0049362_11242841.jpg


f0049362_11284028.jpg


いつの間にか、初雪が降るのが遅くなったのね。
昔は11月にチラチラ降ったように思うんだけど。
[PR]
by ashidea | 2006-11-16 11:32 | 花と緑と

涼し気。


f0049362_1352516.jpg


      ひとやすみ。

f0049362_1353465.jpg


      溢れる陽のひかり。

f0049362_13531293.jpg


      水がでてればな・・・。

f0049362_13532368.jpg


      はいりたい。
[PR]
by ashidea | 2006-08-11 13:56 | 花と緑と

頑張ってください?

f0049362_1545177.jpg
昨日、二度目の診察に行ってきました。
診察とは行っても、簡単な話と、採血だけだったんですけど。
「どういう風に治療を進めたいですか?」
と聞かれたけど、自分でもまだはっきりしていなかったので、
「人工授精は、なるべく避けたい。」ということだけ、伝えました。
一度、チャレンジしたんだけど、だめだった時のショックが、かなり大きかったので、もうしたくないかな。
何度もチャレンジしなきゃ、確率は低いっていうのは聞いてたけど、それでも期待してしまうから。
それにやっぱり、治療してるから余計に、自然な妊娠がしたい。
本当に諦めなきゃいけない時まで、頑張りたいな、と。

次は、一週間後に、とのこと。
先生に、「次は、頑張ってから来てくださいね」と言われて、一瞬何を言ってるのかわからず、「えっ?」と聞き直すと、「頑張ってくださいね。」と、もう一度言われて、「あ〜。」。
前の先生はハッキリと「セックスして来てください。」と言う先生だったんで、なんか、「しなくちゃ!」って感じになったけど、今度の先生は、穏やかで、「肩の力を抜きなさい」という感じ。
病院をかえたのは、正解だったかも。
ただ、昨日は、新生児の1ヶ月検診だったらしく、待合室は生まれたての赤ちゃんでいっぱいでした。
不妊治療で待ってる私には、キツイ空間でした。
でも、逃げ出したくなるような苦しさはなくて、ちょっとは私も成長したのかなと思ったのでした。

とにかくこれから、がんばるぞ〜!!


f0049362_15464432.jpg


       病院の隣の公園へお散歩に。
          バラがたくさん咲いてました。

f0049362_164378.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-06-08 16:16 | 喜びの日まで

ツツジが咲くと・・・

またまた、ダンナ様のサッカー観戦に行って来ました。

f0049362_18391159.jpg


リーグで一番強いチームとの試合で、ボロ負けでした。
いつものセンターバックではなく、ボランチで出場したんですが、結局、ディフェンス中心になってました。
珍しく、帰りの車の中は、御機嫌ななめでした。

そして、私は試合開始まで、お散歩してました。
きれいな花が咲いてましたよ。

f0049362_18394147.jpg


f0049362_18402226.jpg


ツツジを見ると、幼稚園の頃住んでいた、熊本の家を思い出します。
庭の垣根にツツジがたくさん植えてあって、花が咲くと、花の蜜をすったりして遊んでたのを思い出します。

f0049362_1841196.jpg


f0049362_18415820.jpg


いつか、熊本のあの町に行ってみたいなぁ。
坂の多い、のんびりした町だったような。
もう、記憶が薄れちゃったけど、かすかに残ってる記憶を確かめてみたいな。
あの家はまだあそこに建ってるのかな。
[PR]
by ashidea | 2006-05-15 18:45 | 花と緑と

曇り空のお散歩

昨日は、ダンナ様のサッカーの試合を見に行って来ました。
試合が始まるまで、かなり時間があったので、公園の中を散歩してみました。
春の花がたくさん咲いていましたよ。
f0049362_0443653.jpg

      これは、桜ですよね。まだ咲いてるんですね。

f0049362_0461369.jpg

        ハナミズキ。名前がきれい。もちろん花も。

f0049362_0492255.jpg

        ドウダンツツジ。かわいい。

f0049362_05024.jpg

        ヤマブキ。ヤマブキ色?

f0049362_051094.jpg

        ヒメオドリコソウ。踊っちゃうんでしょうか?

f0049362_0514733.jpg

        ユキヤナギ。いちばん綺麗だったなぁ。 


サッカー場が公園の中にあったりすると、楽しみが増えてうれしいです。
なんにもない所だと、待ち時間はかなり暇です。
昨日はたくさん歩けて、運動にもなったし楽しかったです。

さてさて、試合の方は、県内No.2 の高校の2軍との試合。
天皇杯3回戦は2-1でなんとか勝ちました。
高校生すごいです。
経験が少なかっただけで(相手は平均年令28歳位だからね)うまかった。
あの子達は、まず、1軍に上がる事を目指さなくてはいけないらしいです。
頑張れ!!若者よ!!
f0049362_0533521.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-05-01 22:05 | 花と緑と