皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:デジカメ ( 3 ) タグの人気記事

昨日、カメラ屋さんにフラ〜っと行ったら、お買い得の一眼レフデジタルカメラを発見!!
買って帰ってしまおうかと思ったけど、我が家の何処にそんな余裕が〜〜〜〜!?(泣)
後髪をひかれつつ、帰って来ました。
どうにかして、普通のデジカメでも、上手に写真が撮れない物かと、早速、夕食でチャレンジしてみました・・・。

f0049362_14203363.jpg


昨日のメインは、煮込みハンバーグ。
写真上手に撮りたいって言う前に、料理の腕あげなきゃダメですね(笑)。


f0049362_14222983.jpg


こちらは、父とjiji君の酒の肴。
   タコキムチ。
毎日、おつまみ考えるのが、いちばん大変です。



f0049362_14271965.jpg



カボチャの煮付けと、
      オクラとろろ。
  色の濃い野菜も食べなきゃね。


f0049362_1433545.jpg




珍しく、アイデアマンだった、夕べの父。
頂き物の、温泉卵をハンバーグに添えて食べる事を発案!!
ナイス!父!!
美味しかったです(笑)。





もっともっと料理の腕あげて、もっと素敵な写真を撮れる様に精進いたします・・・。



***おしらせ***

ちょっとお休みしますね。
一週間程なので、これくらいなら、以前は平気でサボってたんですが・・・。
一週間後に、また皆さんにお会いするのを楽しみにしています。
                                 モモ


ちろぴさんへ
[PR]
by ashidea | 2007-03-28 14:46 | うちごはん

デジカメ、その後。

f0049362_16582193.jpg


こちらは見事に壊れた、IXY700でございます。
f0049362_16592625.jpg
ひびの入り方といい、飛び出たレンズの曲がりっぷりといい、お見事です。
液晶画面は常にエラーを訴えていました。
そして、私は、2万円出して修理に出すくらいなら、(しかも送料も自己負担)多少のプラスは覚悟して、新しいデジカメ買っちゃえ!という結論を出しました。
買いました。
IXY900を。
私なりに値切って、41,800円也。
決して裕福ではない、我が家の家計です。
そう、jiji君のボーナスから出していただきました。
優しいjiji君。心からありがとう。

そんな新デジカメなんですが、後日発見!!
レンズが欠けてる〜〜〜〜〜〜!!
勿論、交換して頂きましたよ。
舐められてはと、かなり強気でお店に行ったんですが、あっさりと交換してくれました。
もしかしたら、よくある事なのかもしれませんよ。
皆さんも、デジカメ買ったら、まずレンズチェックをしてくださいね。

ちなみに旧デジカメさんはというと、捨てるのがあまりにも可愛そうだったので、箱にしまって、クローゼットの中で眠ってます。
短い間だったけど、たくさんの思い出を残してくれました。

       ありがとね。


きょう、デスクトップの画像をつくってみました。
いつもマル君と一緒ね。

f0049362_1712721.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-12-25 17:13 | momo

デジカメ、壊れました。

f0049362_17124356.jpg


この写真を撮影中、大バカ野郎の私は、カメラを落下させてしまいました。
反射神経を無くしてしまった私には、助けてあげることもできませんでした。
泣き泣きです。
修理に出すと、2万くらいかかるそうです。
どうしましょう。
あまりに無惨な姿のデジカメ。
あ〜。自分が嫌になる。
ごめんね〜、デジカメさん。

そんな訳で、デジカメさんが元気だった時に撮った動画です。
転がるマル君をお楽しみください。

ごろん編1。

ごろん編2。

今日はかなりフィーバー(古っ!!)してて、ひっくり返りまくりでした。

f0049362_1723274.jpg

土曜日に、猛獣姪っ子が遊びに来て、マルの大事なおもちゃを壊して帰りました。
「お年玉から引いておくから」と言っておきましたが、まあ、許して上げましょう。

f0049362_17242193.jpg

 そして昨日、私と jiji君は探しました。
壊れたおもちゃは、この辺には売ってないので、ネットで見つけました。
でも、頑張って探しまくりました。
初めて入った、ペットセンターで見つけましたよ!
しかもラスト1こ!!
うれし〜〜〜〜!!かったのは私だけで、マル君はと言うと、相変わらず対戦モードです。
しかも、こわれたインコちゃんと戦ってる時の方が楽しそうだし。

f0049362_17304824.jpg


これは、餌入れです。
一目惚れで買いました。
リンゴと思って買って帰ると、「ザクロだよ」と母に指摘されてしまいました...。
[PR]
by ashidea | 2006-12-11 17:33 | maru