「ほっ」と。キャンペーン

皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

別寝start!!


月曜の夜から、jiji君との別寝生活が始まりました。
私が大きなベットでゆっくりと寝て、jiji君は布団を敷いて寝るのです。
何故かと言うと・・・。
jiji君の足は、スポーツをしていた人ならではのゴンゴンの筋肉ムキムキの足。
これは凶器です。
横でお腹が大きくなって来た私が寝ていると、蹴飛ばすんじゃないかと落ち着いて眠る事が出来ないらしいんです。
寝返りをうつたびに目が覚めるとか・・・。

私、トイレが近くて、夜中に3度程目が覚めるんですが、いつ起きてもグーグースヤスヤ気持ち良さそうに寝てるんですけどねぇ。
ま、私もちょっと怖かったし、「気を付けてね」と言わなくて済むのでこれでよかったのですが。


f0049362_10391727.jpg



布団を敷く前から、修学旅行の夜の中学生みたいに嬉しそうなjiji君。
そんなに1人で眠りたかったのか!?
そんなに1人で寝るのが嬉しいのか!?

と思いきや、2晩続けて深夜ベットに帰って来ました。
朝になって何かと理由を付けてましたが、やっぱりベットが気持ちいいよね〜。
でも、今晩もお布団敷いて寝てくださいね。
やっぱりあなたの足は凶器だわ・・・。


  ♪ おまけ ♪
f0049362_105058100.jpg


日曜日に消防の大会がありました。
地元消防団に所属するjiji君は今年3度目の出場。
1ヶ月の練習は、私にとっても地獄でした・・・。
結果は2位。
いいの、いいの。
優勝しちゃったら、今度は県大会の為に更に1ヶ月の練習なんだから。
jiji君も私もひと安心。(っていうか初めから優勝は有り得ないんですけどね)
今年初めて大会見物に行って来ました。
ロボットみたいなjiji君に爆笑してしまいました。(ごめんね〜)
でも、あんなに機敏に動くjiji君を見たのは初めてでした。(ホントに爆笑)

なぜか2位のjiji君達の写真が新聞に掲載されてました。
地方新聞のかなりローカルなページですが・・・。


                      ポチッとお願いしますね♪
[PR]
by ashidea | 2007-07-11 10:57 | jiji

31歳の抱負。

f0049362_23493998.jpg


今日はjiji君の誕生日でした。
31歳になりました。
やっと私に追いついたわね。
2人で焼き肉を食べに行って来ました。
久しぶりの焼き肉だったので、モリモリいきました。
別に高い焼き肉屋さんではなかったのに(どっちかって言うと、安いお店)、お会計は2人で8000円近くで、ビックリたまげました(笑)。
冷静に考えれば、食べ過ぎました(笑)。

今、jiji君に31歳の抱負を聞いてみました。
「早寝早起き、勝ち組になる」だそうです。
意味分んないけど、頑張って下さい。

ちなみに、本日は父の誕生日でもあります。
偶然、父とjiji君は同じ日が誕生日だったんですよ〜。
[PR]
by ashidea | 2007-03-24 23:58 | Happening

隔離生活。

f0049362_15483935.jpg


jiji君、インフルエンザでした。
昨日は39℃から熱が下がらず、フーフー言ってました。
今日はすっかり熱も下がり、元気になっちゃって、はっきり言ってウザイです(笑)。

そんな訳で、私達夫婦、二階で隔離生活送っております。
我が家の世界の中心は現在、赤ちゃんで回っておりますので、私達はバイ菌扱いです。
インフルエンザには潜伏期間があるらしく、私も既に感染してる可能性があるので、jiji君と同じ扱いになってます。
そして、jiji君と私は、只今別居中です。
ケンカしたとかじゃなくて、勿論、インフルエンザ感染予防のためです。
まだ、私に感染してない可能性も高いので、「うつすな、近寄るな!」と突き放しております。
たまに別々の布団で寝るのいいですね〜。
jiji君は、テレビも無い部屋で、ほとんど監禁状態です。
ラジオ聞きながら、寝るか、one piece読むかして過ごしてます。
接近するときは、お互いにマスクが絶対です。

インフルエンザって、こんなに大騒ぎしなくちゃいけないのね。
私、かかったことないので。
っていうか、家の母が騒ぎ過ぎ?
孫かわいいもんね〜。仕方ないか。
それにしても、妹よ。
いつまで実家に身を寄せる?
最近では旦那もよく泊まりに来てるし。
別居は楽でいいね〜。

明日になったら、解放してあげよう。
ただでさえ、限界っぽいしね。

f0049362_1623615.jpg

               扉の向こうにjiji君が・・・。
f0049362_164569.jpg

[PR]
by ashidea | 2007-03-15 16:05 | jiji

思いよ,届け!



昨日は、AIHの日でした。
なんだか、何回目だかも分んなくなっちゃってます(笑)。
とりあえず、無事に終えました。
病院から帰ると、精神的な疲れがどーっと来て、爆睡してしまいました。

実は一昨日の夜、jiji君が突然高熱を出し、深夜、私はブチ切れていたのでした。
本当なら心配しなきゃね。
でも、翌日に大切なAIHを控えてるのに、「精子が死んじゃうじゃないか〜!?」と、旦那様のことより、精子様の方が心配だったんです〜(涙)。
鬼嫁だね。
でも、怒ったのには理由がちゃんとあるんですよ。
まず、自己管理が出来ていない事にムカッと。
『休みになったら朝からパチンコ。次の日仕事だっていうのに、飲んで朝帰り。』
もう若くないんだから、無理すれば壊れちゃうに決まってるじゃん!!
私ががんばって、注射しに通ったのも、みんなパァになっちゃうんだよ!?
子供が欲しいと思うなら、頑張るのは私だけじゃない、あなたの協力が必要なんだから!

ってな感じで、ムカムカがどんどん込み上げて来て、眠ろうにも寝付けなかったのが、
昨日の爆睡の本当の理由です(笑)。
一応、精子には全く問題ありませんでした。
先生が排卵日間違えるのは、なんとなく「しょうがないのかな〜」って諦め付くんです。
でも、jiji君は、私と一緒でなくちゃいけないと思うんです。
気持ちが。
「今度こそ!赤ちゃんに会いたい!がんばろう!」っていう気持ちが。
2年近く、ずーっと伝えて来たはず。
私の気持ち、ちゃんと届いてますか?
届いて欲しい。

f0049362_14465179.jpg


赤ちゃんにも届いて。
はやくあなたに会いたいよ。

マル君、
  届けておくれ〜。
[PR]
by ashidea | 2007-03-15 14:49 | 喜びの日まで

今日も。

f0049362_21315823.jpg

               お母さんと一緒。


本日は快晴。
懲りずに、運動がてらのお散歩に行って来ました。
妹とは、毎日、ほとんど一日中一緒にいるのに、話が尽きる事がありません。
なんでだろう?
もしかして、ふたりにはオバチャン化現象が起きているのか!?
よく、ファミレスなんかで、ドリンクバーだけで何時間も居座って尽きる事なくしゃべり続けてるオバチャンって見かけるんだけど・・・。
終いには私達姉妹も参加してるかも!?

というのは冗談で、姉妹っていいなぁと思います。
昔はお兄ちゃんか、弟がいたら良かったのにって思う事がよくあったけど、この年になると、姉と妹で良かったと思う事の方が、俄然多いですね。
楽しい事がいっぱいです。

f0049362_21555099.jpg

               コロコロの妹です。

夜、みんなで豆まきをして、母と作ったのり巻きを、北北西に向かって口いっぱい頬張って、願い事をしました。
願い事が叶いますように。

実況見分。
[PR]
by ashidea | 2007-02-03 22:05 | お散歩

パソコン壊れる。

jiji君のノートパソコンが破壊。

f0049362_14424270.jpg


いつものように開こうとしたら、「ガガガガガーーーーーーー」と不気味な音が。
「ガリガリッ!!バキッ!!」と鳴って、「ギャーーーーー!!」と言ってその夜は更けて行ったのでした・・・。

開けるとグラグラする無惨な姿のノートパソコン。
修理は無償でしてくれるそうです。
宅急便屋さんが家まで取りに来てくれる丁寧さ。
jiji君もひと安心。
他に故障がないことを願います。
その場合は有料になるらしいので。

それにしても、あんな壊れ方ってするもんなんでしょうか・・・?
[PR]
by ashidea | 2007-01-23 14:42 | jiji
今日は、朝から号泣大会・・・。
生理が来ちゃったんですね(涙涙)。
いつもは、体温が下がりきって、次の日あたりに来るはずのものが、今回はちょっと違ってました。
昨日の朝の体温は、まだセーフのちょっと高めでした。
で、今日の朝早く、トイレに行きたくなって目が覚めて、半分寝ぼけながらトイレに行って。
「あれ、あれれれえ〜!?ち、血が〜!?」
驚かなくったって、間違いなく『月経』ですから。

もう一度布団に潜り込んで、なんか自分でもよく分らないことをグルグルグルグル考えてたら、目覚ましが鳴って、「念のため」体温を測ってみると、・・・・・・・・。
はい、終了。
とりあえず、気を確かに持って、お弁当をつくりました。
その後、jiji君を起こしてからは、涙がボロボロ止まらなくなってしまったのでした。

jiji君が仕事に行った後も、しばらく無気力状態。でも「これじゃダメだ!!動こう!!」と、今日やりたいことを頭の中にダーッと並べてみました。
とりあえず、何よりも、マルのお部屋をきれいにして、餌をかえてあげなくちゃ。
次はワイシャツのアイロンかけでしょ、トイレ掃除もしなくちゃいけない。・・・・・・・。
とにかく、ノンストップで動き続けました。

f0049362_2345723.jpg
そして、大一番です。
jiji君のパソコン用の机を作りました。
前から欲しかったんですが、買おうと思っても、なかなか「これ!」っていうのに出会えなくて、それなら自分で作ってしまおうと思ってたんです。
で、ホームセンターに材料を買いに行き、思いつきで作ってみました。
結局は、「この金額出せば、それなりにいい机買えたんじゃないのか?素直に買った方が良かったんでは?」といような作品になってしまいましたが、愛情入りってことで、OKにしていただきましょう。

f0049362_2315960.jpg

ちなみに、左は私のパソコンデスク。
なんだか、すごい差です。
いやいや、これは私の仕事場ですから。




それから、マル君にもプレゼント。
注文していたグレープパインの止まり木が届いたので、ちょっとした遊び場を。
でも、怖がって逃げちゃうんだよね。
早く遊んでるのが見たいな〜。

f0049362_23222622.jpg


More
[PR]
by ashidea | 2006-12-04 23:42 | 喜びの日まで

やっとみつけたね。

f0049362_1115879.jpg

二日前、ネットでイタリアのスポーツ新聞のホームページをいろいろ見てました。
そしたら、どの新聞にも『Sheva』と『Galliani』の文字が。(左の新聞は当日のものではないです。)
イタリア語の全く分らない私は、勝手にシェバが戻って来るの!?と興奮していました。
と言っても、真実は分らず・・・。

夜、帰って来たjiji君に話すと、「俺が訳してやる!!」って!
「マジですか〜?」と驚きながらも、前に私がイタリア語の勉強をしようと買いあさった本と辞書をど〜んとプレゼント。

f0049362_1131074.jpg


「難し〜。」を連発しながら一生懸命調べてるjiji君の横で、私は柿の種(わさび味)をボリボリ。
「英語ならニュアンスでわかるのに」って言うけど、嘘でしょ?しかもニュアンスって…あんた…。
で、30分(?)40分(かな?)たったころ、「何となくわかったよ。たぶん合ってるよ。ガリアーニがシェバとの交渉はない!だって。」
でかしたぞ!!短い一文に時間はかかったけど、謎は解けた!!
「イタリア語、難しすぎ!!でも面白い!本気で勉強するかな!?」
おーーー!!
素晴らしいことです。
私の疑問は解決され、jiji君の方は長年の「なんか家で出来ることないかな〜」という悩みが、もうすぐ解決されようとしている!!
私も嬉しいよ〜。買った本も活用されて嬉しいよ〜。
イタリア語の分る男なんて、かっこいいじゃん!!
がんばれ! jiji君!!

そんなjiji君。
昨日の夜は、仕事の帰りが遅かったこともあって、10時過ぎには爆睡でした。
今日の夜は、結婚式の二次会で出かけなくちゃいけないし。
このままじゃ、あの決心はどこかへいっちゃいそうだな。
せっかく見つけたんだから、頑張って欲しいんだけどな。

f0049362_1146572.jpg


小学生みたいな字...。

今日、ミランのホームページを見たら、
「現時点で、アンドリー・シェフチェンコを呼び戻すためにチェルシーと交渉をしているという事実は一切ない」
だって。
jijji君、大正解だったよ。
[PR]
by ashidea | 2006-12-02 11:49 | jiji

ツツジが咲くと・・・

またまた、ダンナ様のサッカー観戦に行って来ました。

f0049362_18391159.jpg


リーグで一番強いチームとの試合で、ボロ負けでした。
いつものセンターバックではなく、ボランチで出場したんですが、結局、ディフェンス中心になってました。
珍しく、帰りの車の中は、御機嫌ななめでした。

そして、私は試合開始まで、お散歩してました。
きれいな花が咲いてましたよ。

f0049362_18394147.jpg


f0049362_18402226.jpg


ツツジを見ると、幼稚園の頃住んでいた、熊本の家を思い出します。
庭の垣根にツツジがたくさん植えてあって、花が咲くと、花の蜜をすったりして遊んでたのを思い出します。

f0049362_1841196.jpg


f0049362_18415820.jpg


いつか、熊本のあの町に行ってみたいなぁ。
坂の多い、のんびりした町だったような。
もう、記憶が薄れちゃったけど、かすかに残ってる記憶を確かめてみたいな。
あの家はまだあそこに建ってるのかな。
[PR]
by ashidea | 2006-05-15 18:45 | 花と緑と

曇り空のお散歩

昨日は、ダンナ様のサッカーの試合を見に行って来ました。
試合が始まるまで、かなり時間があったので、公園の中を散歩してみました。
春の花がたくさん咲いていましたよ。
f0049362_0443653.jpg

      これは、桜ですよね。まだ咲いてるんですね。

f0049362_0461369.jpg

        ハナミズキ。名前がきれい。もちろん花も。

f0049362_0492255.jpg

        ドウダンツツジ。かわいい。

f0049362_05024.jpg

        ヤマブキ。ヤマブキ色?

f0049362_051094.jpg

        ヒメオドリコソウ。踊っちゃうんでしょうか?

f0049362_0514733.jpg

        ユキヤナギ。いちばん綺麗だったなぁ。 


サッカー場が公園の中にあったりすると、楽しみが増えてうれしいです。
なんにもない所だと、待ち時間はかなり暇です。
昨日はたくさん歩けて、運動にもなったし楽しかったです。

さてさて、試合の方は、県内No.2 の高校の2軍との試合。
天皇杯3回戦は2-1でなんとか勝ちました。
高校生すごいです。
経験が少なかっただけで(相手は平均年令28歳位だからね)うまかった。
あの子達は、まず、1軍に上がる事を目指さなくてはいけないらしいです。
頑張れ!!若者よ!!
f0049362_0533521.jpg

[PR]
by ashidea | 2006-05-01 22:05 | 花と緑と