皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:one piece ( 3 ) タグの人気記事

本日は春らしく。


今日は、春分の日。
久しぶりにあたたかな一日になりました。
ベランダのハコベも、あたたかさに気を良くして白い花を咲かせました。

f0049362_18154812.jpg

f0049362_18155856.jpg


窓際菜園第二弾も好調です。
またインコ達にモリモリ食べてもらわねば。

f0049362_18171686.jpg


子宝草の株分けもしました。
子孫繁栄。今度はしっかり見守ってあげなくては。

f0049362_18183425.jpg


そして、シロツメクサの芽、第一号を発見!!
心配していただけに、嬉しさ100倍です。

f0049362_18202760.jpg


明日はまた寒くなるみたい。
早く、ベランダ菜園を始めたいのにな・・・。

本日の失敗。
[PR]
by ashidea | 2007-03-21 18:32 | 花と緑と

ONE PIECE 45巻。

f0049362_16314361.jpg


でたよ〜、45巻。
2月発売だと思って楽しみにしてたら、3月でした。
フランキー仲間になったね。
ん〜、どうでしょう!?
懐かしい人がたくさん出て来たね。
ビビや、ノジコや、Dr.くれはまで出て来ちゃったね。
うれしかったです。
でも、私にとっての45巻の最高はこれです。

f0049362_16374272.jpg


爆笑。
このサンジが出て来る度に爆笑してました。
それにしても、ゾロの男気、かっこ良過ぎです。
[PR]
by ashidea | 2007-03-06 16:40 | 漫画

ONE PIECE 44巻。

f0049362_13544331.jpg


また泣いちゃった。
しかも、3回読んで3回とも号泣してしまった…。
ルフィがルッチに勝った時にちょっとウルって来て、メリーが登場してドッと来て、メリーが沈んで行くときには、鼻水が止まらなくなってました。
31歳のおばさんが情けないですね〜。

f0049362_13591685.jpg


でもね。ホントにいいお話なんだ。『ワンピース』って。
子供と一緒に読みたい、見たいアニメ、ナンバー1!!ですよ。
友情とか、家族とか、命とか、大切なことをたくさん教えてくれるんだから。
尾田栄一郎って人は、いったいどんな人なんでしょうね。
こんな人が、学校に行って、子供達にお話をしてあげれば、子供は素直に聞いて心の勉強ができるのかもしれませんね。

我が家には、『メリー号』がありました。
今は片付けてしまったんだけど、いつかまた出してあげたいと思ってます。
夢があるんです。
いつか我が家にかわいい息子か娘がやって来たときに、一緒に『ワンピース』を見ます。
そして教えてあげるんです。
「家には、メリーがいるんだよ」って。
[PR]
by ashidea | 2006-12-06 14:09 | 漫画