皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

INTER 2-1 MILAN

f0049362_17313164.jpg


負けました。
インテルに、2度も負けてしまいました。
ショックです。
インテル、強いかって?
なんか、別に先シーズンのインテルと変わってないと思うんですけど。
ただ、FWがいいなぁ。
ズラタンは勿論、クレスポも。(この2人、夏の移籍でミランにも名前挙ってたのに…)
そして私の大好きな、フリオ・クルス。
地味で地道で、チャンスを逃さない彼が大好き。
インテル好きじゃないけど、彼と、コルドバが大好き。
なんでか、ずーっと大好きです。

f0049362_17365414.jpg

   (左にフィーゴも映ってたけど、好きじゃないから消しました。意地悪ね。)

ダービー観てた私は、大変タチが悪かった(笑)。
巨人−阪神戦をビール飲みながら、ブゥブゥ文句言いながら観てるどっかのオヤジの様でした。
悔しいので、ロナウドのゴール祭りです。

f0049362_1741973.jpg

f0049362_17413482.jpg

             パンパンでかわいいねぇ。
f0049362_17423136.jpg

             この人、もういや・・・。


では、最後に美しいものを。
マルディーニ親子。

f0049362_17441538.jpg

            600試合おめでとうございます。


追伸:来シーズンは必ず、必ず、DFの補強お願いします。
[PR]
by ashidea | 2007-03-12 17:45 | soccer

ロナウデ〜。

f0049362_734783.jpg


この人すごいですね。
本当に怪物だったんですね。
あんなに来て欲しくないって思ってたのに、昨日の私はこの人に夢中でした。
jiji君は「ウマイ!」を連発してましたし。
レアルに移籍した時の、交代初出場の時のゴールを思い出しちゃったな。
あの時も私、[怪物なんだな〜」ってつくづく思ってたもん。
こりゃぁ、リーグ戦のインザーギ出場は無理っぽいな。
チャンピオンズ・リーグで頑張るしかないな。
なんだか、ミランのFWが点取れなくて苦しんでたのって、何だったんでしょうね〜。
f0049362_7101484.jpg


それにしても、本日のディフェンスには問題あり過ぎです。
なんだ〜?この試合は〜!?
3点取る試合も珍しいけど、2点の失点はいったいどうなってるんだ!!
これ、ヤバ過ぎです。
セルティック戦、このままじゃ危ないよね。
どうにかしないと〜〜〜〜〜〜!!
セルティックだけには負けたくないんです〜〜〜〜〜〜〜〜!!

今日はロナウドの日だったね。(で、ロナウデー。)
3点目が入った時は本当におもいました。
2点とったことも凄いけど、点が取れなかったオリベイラが点を取れた事や、最後の最後で勝ち越せたのは、ロナウドが勝利を引き寄せたんじゃないのかな〜って思えました。
そういう星の下に産まれて来た人って、時々いるでしょ?

まあ、ブラジル・トリオ、良かったです。
オランダ・トリオの再現となるんでしょうか?
f0049362_720124.jpg

f0049362_7201244.jpg


最後に、最近ハマりかけてる、私のグルキュフ君。
相変わらず、流れを変えてくれる活躍、ご苦労様。
もっと、もっと試合に出れたらいいのにね〜。
f0049362_7224745.jpg


R・マドリーの試合を観ていて・・・。
[PR]
by ashidea | 2007-02-18 07:45 | soccer

熱い男。

f0049362_15502453.jpg


milanの熱い男と言えば、この人しかいないよね。

RINO GATTUSO様よね。
Livorno戦でのゴールはお見事でした。
2分後に1点返されちゃったのは痛かったけどね。
この人いなくなっちゃったら、milanかなりやばいです。

熱くはないけど、大きな頭と、立派な背中のこの人、milanデビューしちゃいました。

f0049362_15561679.jpg


移籍の時はやけに反対派だった私も、いざ試合となれば異様に盛り上がったのでした(ハハハ・・・)。
やっぱり、彼ってば、興奮させてくれるわ・・・。
試合が終わった後も、なかなか眠りにつけなかった訳で・・・。
[PR]
by ashidea | 2007-02-14 16:00 | soccer

どうなる?serieA。

f0049362_1652396.jpg


serieAの再開が正式に決まったみたいです。
心配していた通り、サン・シーロは安全基準に満たなかったらしく、無観客試合が決定してしまった様。
少し前のMaldiniのコメント。

「ファンなしでプレーするというのは、愚かな解決策だ。僕はもう1週間ストップさせた方がいいと思う。無観客試合というのは、サッカーの死を意味する。間違いを犯した者が罰せられるべきというのは当然のことだけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・。

イングランド・モデルは、法律が厳しいし、特にそれが適用されているという点でアイデアになる。アメリカに関しては、コンサートやその他のこういったイベントがより家族をスタジアムに連れてくることになるだろうからね。大体において、緊張感というのは試合そのものではなく、社会的な不便さにかかわっていることなんだ。とにかく、僕らの国ではスポーツ文化というものが異なっている。イングランドではチームが下部リーグに降格しても拍手が送られるのに、イタリアでは敗北というのが受け入れられたことがないんだ」


一度だけ見た、サン・シーロのミランの試合。
あの雰囲気は、言葉では表現が難しい。
とにかく凄い。
選ばれた人だけが、あのスタジアムの興奮の中でプレー出来るんだと思った。
無観客での試合?
想像がつかない。
でも、今思い出してみると、確かに安全性は低かったと思う。
日本人だから?チケットの確認以外、何もチェックされなかったと思う。
観客席では、イタリア人の女の子達が、空いている席を次から次へと移動していた。
どんなチケットで入って来たのか不思議だった。

下はBrocchiのコメント。

「昨シーズン、すでに無観客試合を経験している。アスコリに花火が投げられて、それでアスコリvsフィオレンティーナ戦が無観客となった。うまい言葉が見つからないけど、本当にイヤなものだよ。小さい頃から満員のスタジアムを夢みてきた、だって興奮するからね。無観客では興奮もない。深刻な状況にあるのはわかるし、厳しい方針にのっとって進めていくことには賛成だ。というか僕は、きちんとした制度にのっとって厳しい指針ができたらいいと思っている、いつか自分の子供を問題のまったくないスタジアムに連れていきたいし。今は、暴力的な人たちに断固とした姿勢で向かうべき、でも僕は無観客試合には反対だ。サッカーは感動や興奮を与えるものなのに、そういうやり方で進めたらその感動も興奮も失われてしまう」。

何が本当の解決策になるんだろう。
暴動は初めての事じゃない。
サッカー観るようになって日の浅い私でさえも、何度か目にしたくらいだから。
イタリアは、動き出すのが遅過ぎたんじゃないのかな。
命を失ってからでは遅過ぎたのでは?

f0049362_1653390.jpg

[PR]
by ashidea | 2007-02-09 16:54 | soccer

super PIPPO!! 7

f0049362_11205643.jpg


milan vs parma 1-0

ミランがピッポのゴールで勝ちました。
嬉しいなぁ。
ピッポのゴール見たの久しぶり。
ピッポはミラニスタに心から愛されてる。
ミランを救ってくれるのは、ピッポだって信じてる。
これからもピッポのゴールがいっぱい見れますように。

f0049362_11262695.jpg
f0049362_11264618.jpg

f0049362_11265847.jpg

オッドがミョーなくらいに違和感無かった。
しかも想像以上に良かった。
大正解の移籍だったね。
チャンピオンズリーグにも出れるはずだし。




f0049362_11302459.jpg


森本、スッゲー!!
gazzettaにも出てたよ。
serieA初ゴールおめでとう。
[PR]
by ashidea | 2007-01-29 11:32 | soccer

Milan vs Reggina 3-1

f0049362_10463716.jpg


リーグ再開一戦目!見事に3-1で勝利です。
失点1はいらなかったけど、3点とも、見てて気持ちのいいゴールでした。
前半は、2点のゴール以外は最低の内容で心配だったけど、後半、グルキュフが入ってからはサイコーでしたぁ。
久しぶりにドキドキしちゃったよー!
なんだか、ルイ・コスタがいた頃のカカとのプレーを思い出しちゃいました。
セードルフとグルキュフの関係は非常に良かったと思います。

f0049362_1052284.jpg


ピルロのフリーキックも久々に感動的でしたね。
やっと調子を取り戻せたのかな?
心配なのが、pippo君だよね。
交代にはかなり御立腹だったみたいだし、試合前には「移籍の可能性を示唆」なんて話も聞こえて来てたし…。
出来れば、ミランでpippoの最期が見たいけど、もっとプレーが出来るクラブがあるのなら、移籍は仕方がないことだよね。
でも、交代で入ったグルキュフの活躍を見せられると、辛いものがあるよね…。
来シーズンのpippoは何処にいるんだろう…?

f0049362_10593095.jpg
今、サッカー界では移籍の話で大盛り上がりですね。
ミランもオッド君獲得に頑張ってるみたいだし、何やらトレセゲ君がやって来るという噂まで飛び出してます。
ガッリアーニさんは、「シェフチェンコが移籍するなら獲得レースに参戦する」って言ってくれたみたいだし。嬉しいなぁ。
気になるのが、ロナウドね。
偉大ではあるけど、私的には、ミランには来ないでね...。って感じです。
レアルすごいね〜。カペッロが。
ロナウド、ベッカム、カッサーノ。
いる、いらないがはっきりしてて怖いな。
情け容赦のない方です。
ベッカムさん、本当にアメリカでいいのかな?

そして私が一番ビックリした移籍が、阿部の浦和移籍です〜〜〜!!
ジェフで頑張ってる彼が好きでした。
でもたくさん悩んで決めた事なんだよね。
世界に羽ばたけ、阿部勇樹!!
[PR]
by ashidea | 2007-01-16 11:11 | soccer

悲しくなって来た。

f0049362_15421116.jpg

こんな pippo が見たい。

ミラン、何故勝てない?
何故にゴールが決まらない?

何度も何度もしつこいけど、怪我人多すぎです。
カフーが復帰できたのは嬉しい。
早く調子の方も取り戻して欲しい。
ガットゥーゾも一応交代では出てたけど、無理はさせないで欲しいです。
でも本人も、あんな試合黙って見てらんないだろうね。
試合前のアンチェロッティのコメントがかなり強気だっだので、心配もしたけど期待もしてました。
残念でした。f0049362_15532696.jpg
ジラが PK外しちゃったのは、予感がしてました。
なんか気合はいり過ぎてませんでしたか?

pippoにもシーズン最初の頃の“勢い”みたいなのが何となく、なくなって来たような。
チームの状態が悪すぎて、そう見えてしまうだけなのでしょうか?

昨日の試合は、グルキュフを見て楽しみました。
彼、上手いですね。
もっと調子のいい ミランで試合に出れてれば、彼のいいところがもっともっと発見できるかもしれないのにな、と。

悪い試合ではなっかったはず。
うん、そのはず。
信じるしかない!!
必ず強いミランが帰って来る!!

やっぱりね。
[PR]
by ashidea | 2006-12-11 16:15 | soccer
カリアリvsミランは2-2のドローでした。
とりあえずは負けなかったってことで。
でも、やっぱり勝てないのは何でだろう?

ジラ君、ゴール決めたみたいね。
どんどん決めまくってね。
見れなかったのが残念です(泣)。

f0049362_1448268.jpg


カカも怪我しちゃったんだね。
ネスタは手術したみたいね。
復帰には二ヶ月くらいかかるらしいし。
歳が明けたら、み〜んな戻って来て、めちゃくちゃ強いミランに戻りますように。
そして来シーズン、誰もミランから居なくなりませんように。
神様、お願いします。


インテル、どうなってんだ〜〜〜〜!?!?!?
7連勝だったっけ?
絶対こけて、『マンチーニ解任!!』ってなると思ってたのに。(インテリスタの方にはごめんなさい。)
まあ、あれだけの選手揃ってれば当たり前か。
今までがおかしかっただけなのかな?
やっぱり、ダービーに勝って、完全復活しちゃったのかな〜。
[PR]
by ashidea | 2006-12-05 15:04 | soccer

まさかね。

まさか、アタランタに2-0で負けちゃうなんて、予想できました?
確かに今のミランは絶好調ではないし、リーグでは点を取るのに苦労してる。
いくら、アタランタが好調だからって、負けていいの?
2点目が入った瞬間、テレビを消した。
jiji君はディフェンスが問題だといいます。
確かに。
でも昨日のミランはそれ以前の問題。
がっかりの試合でした。
アンデルレヒト戦を見て、期待し過ぎたかな。

シェバ・・・。
悔しいけど帰って来て。
カカが寂しそう。

f0049362_1727177.jpg


なつかしい。
[PR]
by ashidea | 2006-11-06 17:27 | soccer
ミラン、ダービー負けちゃいました。
でも、試合の後の満足感は一体なんだったんだろう??
4点取られたことよりも、3点返したことの方が嬉しかったのは私だけ?
後半の勢いが、前半にあればなぁ・・・。
ディフェンスのミスもあったかもしれないけど、1トップのチグハグさは見て明らかでした。間違いなし。

その後の、アンデルレヒト戦。
カカに圧巻!!
バロンドールあげちゃう!!
すごいですね、彼。

f0049362_1541735.jpg


最近、可愛さ(あどけなかった感じ)が、抜けちゃって、すっかり大人のプレイヤーになっちゃいましたね。

f0049362_15433254.jpg


f0049362_15442853.jpg


f0049362_15444269.jpg


ジラ君も調子上がって来たかな?
上げてもらわないと困るんだよね・・・。
って、上がりすぎて、ピッポからスタメン奪ってくれても困るんだけど。
何はともあれ、復調おめでとう!!

f0049362_15464026.jpg


スクデットはちょっと厳しいかもしれない。
いえいえ、インテル&パレルモ猛追でがんばってください!
点が取れなかった長〜いトンネルをやっと抜け出たミラン。
これからの試合に期待したいな。

f0049362_15524825.jpg


あ〜、この感じ。
スクデット獲ったシーズンはたくさん見たよね。
[PR]
by ashidea | 2006-11-04 15:54 | soccer