人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい餃子。

今日の晩ご飯はこんな感じでしたよ。

おいしい餃子。_f0049362_2135359.jpg


“はるさめサラダ”と奥にあるのは、“かたはの塩昆布和え”です。
はるさめサラダは中華風です。
もやし、キュウリ、ネギ、ハム、たまご。
昔、給食で食べた懐かしい味です。
“かたは”は山菜で、シャキシャキと歯ごたえがあって、おいしいんですよ。
       (“あかみず”と言った方が分かるみたいですね。)

おいしい餃子。_f0049362_21485633.jpg


そして、“新じゃがと新玉ねぎのコンソメスープ”です。
クタクタになった新玉が甘くて美味しかったです。
スープも、コンソメに、薄口醤油とお酒を加えて、ちょっと和風にしました。
これも合格でした。

おいしい餃子。_f0049362_21532874.jpg


この餃子は、ジジ君が、仕事でお店の近くまで行った時だけ限定で食べれます。
すごく美味しい餃子で、自分で作るのなんて馬鹿らしくなっちゃいます。
それくらい美味しいということで。

ご飯を写真に撮るようになって思った事。
素敵な食器が欲しいな〜。


今日は
妹が旦那様と挨拶に来て、ドレスのお礼を持って来てくれました。
九谷焼のフクロウの置き物です。
なんだか、幸せになれそうな顔をしてませんか?
おいしい餃子。_f0049362_22512818.jpg

by ashidea | 2006-05-16 22:52 | うちごはん