人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ疲れる。

ママ疲れる。_f0049362_13585490.jpg


窓際菜園のお野菜の芽が出て来ました。
マル君もちょっとは興味を示してくれています。
ママ疲れる。_f0049362_143856.jpg


そんなマル君なのですが・・・。
発情期がおさまりません。
ママ疲れる。_f0049362_1485422.jpg
別に、一日中発情してる訳ではありません(笑)。
ただ、ちょっとばかし気性が荒くなってて、「ギャーギャー」と怖くなるような声で鳴くし、飛び方も尋常じゃなく激しいし。
そして、ゴーゴー君だけじゃなく、インコのおもちゃにまで発情してしまい、怪しい行動をとってしまったのです。
あわてて机の引き出しに閉まったのですが、机の上で一生懸命おもちゃを探す姿が、なんだか痛々しく感じられてしまったのでした。

ママ疲れる。_f0049362_14123634.jpg


インコのお母さんになるのは初めてなので、なんだか心配です。
発情期がちゃんと終わってくれるのか、またゴーゴー君やインコちゃん達と遊べるのか。
換羽も始まったらしく、つらい時期を迎えたマル君。
ママも心配だけど頑張るからマル君も頑張れ!!

右上の写真はマル君のおやつ。
瓶に入れたらかわいかったので。
左は、赤粟穂。
一見、怖い感じがいい感じ。
by ashidea | 2007-01-23 14:24 | maru