人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんからのたくさんの励ましとあたたかなお祝いの言葉に心から感謝の気持ちを込めて     「ありがとう」。   


by ashidea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お騒がせしました。

お騒がせしました。_f0049362_16162482.jpg


お騒がせしました。
随分落ち着きを取り戻したモモです。
でも、今でもビミョーに心臓バクバクしてます。

我が家の被害は、食器が少々割れた程度で済みました。
ホッとしてます。
あとは、小さな物が倒れたりパソコンデスクの引き出しが全開になってたくらいかな?
でも、あの揺れは恐いを通り越して、恐怖でした。
呑気に朝ご飯を食べていた私は、最初のガタガタという音をまさか地震だとは思ってもいませんでした。
次第に、全て、許される限りの物全てがグラグラと揺れだしてやっと、赤ちゃんを抱いてうずくまる妹を、何もない部屋の隅に連れて行き、2人で赤ちゃんを守り「早く止まって下さい!守って下さい!」と声に出して祈ったのでした。
2階で掃除をしていた母も無事、外で町内の掃除に参加していた父も無事、昔にもっと大きな地震を経験していたおばあちゃんも余裕で無事でした。
問題は我が夫、jiji君。
朝からパチンコ行ってました!
「だいじょうぶか?」との電話はあったものの、泣きわめく妻をほったらかして、その後も帰って来ませんでした。
しびれを切らして電話しましたよ。
恐る恐る帰って来たjiji君に「家族とパチンコどっちが大事なの!?」と怒られたのは当然。
そんな事言わなきゃいけない事が悲しかったです(涙)。
それでもjiji君、サッカーの試合いきましたけど(笑)。
しつこく携帯なるから、「もう、行ってよ!!」って言ったら本当に行っちゃいました(爆)。

お騒がせしました。_f0049362_16442720.jpg


地震の直後、2階に駆け上がって、インコ達を確認!!
2人とも放心状態みたいになってました。
余震が心配だったので、いつでもすぐに逃げられる様に、一階のみんながいる居間へ移動させました。(今は一緒に2階へ帰って来ました。)
妹に手伝ってもらって、大切なテレビも、台から下ろしました。
その他にも、危なそうな物は、全て床へ下ろしました。
今も、テレビは見れないのでラジオ聞いてます。
競輪の放送なんて、聞きたくないんですけど〜(笑)。

そんな感じで、元気です。
ここにいろいろ書いてたら、なんだか落ち着いて来ました。
でも、余震は心配なので本当の普通生活に戻るには、まだ時間がかかりそう。
最後にもう一度、お騒がせしました・・・。

お騒がせしました。_f0049362_1640981.jpg

by ashidea | 2007-03-25 16:44 | Happening